保育園の“昼寝強制”はストレス 廃止で起きた子どもの変化とは?って記事を見て | リアルONE-PIECE 自分の信じた道を突き進む!!!本音を言い続ける!

リアルONE-PIECE 自分の信じた道を突き進む!!!本音を言い続ける!

リアルONE-PIECE 言いたい事をはっきり言う 自分の信じた道を突き進む。偽善者にはなりたくない!本音を言い続ける!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190227-00000016-sasahi-life&p=2

私が疑問を投げかけたいのは、昼寝という一つの事柄で賛否を議論するのではなく、本当に子供にとって大切なもの、必要なものは何か、考えて欲しいです。親も、保育士さんも政治家も。

親の都合、大人の都合で子供に強要、寂しい思いさせてる事は多々あります。

大人優先、高齢者優先、経済優先、自分優先、女性の活躍優先で本当に良いのでしょうか

子供優先、子育て優先、本当に子供の為の子育てしやすい社会とは、と考えて欲しいです

私は、子供には両親が必要だと思っています。だから離婚育児放棄、離婚片親家庭には大いに疑問です

私は、特に乳児には母親が必要だと思っています。だから、乳児から安易に保育園に入れる事は大いに疑問です。

離婚も、乳児が泣いてるのにママが居ないのも、虐待じゃないかなって思うんです

父親が離婚という明らかな育児放棄も。

きつい事言ってすいません。

でも考えて欲しいんです


虐待が増えたから児相の強化を、虐待されてる恐れがあるならどんどん保護を

それで良いのでしょうか

保育園に預けたがる人が増えたから、保育園を増やせ

それで良いのでしょうか

離婚育児放棄、離婚片親家庭を減らそう、離婚育児放棄しないよう、離婚片親家庭にならないようにしようと考えてくれる方はいないのでしょうか

自立もしていない未成年が、無責任なデキ婚して、まともな子育てが出来るとでも?

未成年の無責任な妊娠を減らす人間教育、性教育をしっかりしようと考えてくれる人はいないのでしょうか

乳児から保育園に預けても問題ない?

科学的に証明されてる?って?

こんな話に科学的根拠が必要でしょうか

犬や猫、猿でも鳥でも子育てしますよ

科学的に知ってるのでしょうか?

オスとメスが居ないと子供は作れない

科学的な事を知ってるのでしょうか

哺乳類は母乳を与える

科学的でしょうか

人間は文明で豊かに、便利になり過ぎて、生きる基本、大切な事を忘れたり、疎かにしてしまってる気がしてなりません

子供との時間を増やすために、全自動洗濯機、食洗機、全然良いと思います

仕事をしたいから、贅沢したいから、保育園って便利なものを利用して何が悪いって言うのは、何か違うと思うんですよね

こんな文明の利用をしてたら、本当に、SF映画ターミネーターみたいに、近未来、人間こそが不要って思われるんじゃないかと心配になります

生物として、地球の住人の一つの人間として、生きる、育てるなど、文明や科学の過剰利用になり過ぎず、心ある人間らしい生き方を考えたいものです

子孫を残し、産むだけ産んでほったらかしの離婚育児放棄者が、子供達の生きる未来の事を真剣に考えるでしょうか

結婚できない子供作れない人の批難ではありません

でも、結婚したくない、子供要らない、みたいな独身貴族の方々も、自分達が居なくなった後の日本、未来の事を真剣に考えるでしょうか

子供を持つ親全てが、私の様に子供達の未来を心配してる人ばかりだと嬉しいですが、残念ながらそうでもないみたいです

企業がCMで、子供達の未来の為にって言ってる殆どが、実は金儲け、ってのもあると思います

一体どれくらい、本当に、心から、子供達の未来を真剣に考えてくれる人が居るのかも分かりませんが、絶滅してしまわない様に、何とかなるわって思わない様に、訴え続けたいです

自己中、今さえ良ければいいみたいな人ばかりになったら、子供達の未来が本当に心配だから

自分の子さえちゃんと育ててたら大丈夫、も通用しなくなりますよ

おかしな子がまわりに増えたら、いじめで殺される、万引きや援交に誘われる、恋愛の様に言い寄ってきて裸の写真撮られて脅される、など何が起きるか分かりません

拡散されたら、手遅れでは済まないんですよ。

建設的な話が出来る方、お気軽にコメント下さい