漫画は素晴らしい | リアルONE-PIECE 自分の信じた道を突き進む!!!本音を言い続ける!

リアルONE-PIECE 自分の信じた道を突き進む!!!本音を言い続ける!

リアルONE-PIECE 言いたい事をはっきり言う 自分の信じた道を突き進む。偽善者にはなりたくない!本音を言い続ける!

https://www.asahi.com/amp/articles/ASM2W4CV2M2WUUHB016.html

漫画家さんが学長になったらしい

常々私は、難しいお勉強より人間教育が大事と訴えている

小学校の授業で、少年ジャンプはなぜ売れるか、友情努力勝利を教えてくれるからだったか

私は漫画で心を学び人生に役立てた

ドラゴンボールとワンピースが中心かな

他にも良い漫画は沢山あり、心の栄養としてきた

学校のお勉強より、漫画の方が人生の役に立ってるんじゃないかと思うほど

確かに国語算数理科社会くらいの基礎知識は必要

あとは興味のある人達が深く掘り下げて勉強したら良いんじゃないかと思う

生きる為の教育、コミュニケーション能力、人間教育、性教育、恋愛、愛情、家庭を持って子供を育てる能力、問題解決能力、好きこそ物の上手なれ

漫画は素晴らしい