みなとみらいでランチをしました。

ランドマークタワーのみらい横丁のda pai dang 105です。

台湾屋台料理のお店で私はまぜそばをいただきました。

美味しかったけど辛かった〜。(私は辛いものはあまり得意じゃないんです)

ランチにドリンクをつけるとドリンクが99円で安くてびっくり。ちなみに量が少ないとかそういうことは全然ありませんでした。

みらい横丁は昭和の飲み屋さんみたいな雰囲気で最近はオフィスビルの飲食はこんな感じが多いですね。

今度は他のお店にも行ってみたいです。

お店はドックヤード傍の地下2階でした。

 

 

 

ドックヤードと桜。

 

 

ドックヤードは渋くていいですね。

なんとなくレミゼのシーンを思い出してしまいました。

 

 

その後GODIVAカフェでパフェを食しました。

デコポンのチョコレートパフェです。

 

前回は金柑のパフェを食べて、今回はデコポン。

柑橘系とチョコレートの組み合わせは抜群に美味しいです。

その他はいちごのパフェとバナナとチョコレートのパフェがありました。

以前はこのカフェはそんなに混んでいなかったんですが、今は席を探すのが大変。

人気みたいですね。しかし割と回転はいいなという感じでした。

 

ちなみにいちごパフェが2200円で、ドル換算してみたら大体14ドルくらい?

海外から来る旅行者にとっては随分物価が安く感じられるだろうなと実感しました。

もちろん日本人としては安くないんだけれど。

 

週末は天気が良くて今はどこかにお出かけするのに良い季節なのでしょうが、

私は週末は大体仕事なので引きこもっています。

人混みが苦手なのでまあちょうどいいかなと思っています。

そういう言っているうちにもうすぐGWになっちゃいますね。

一年早いな。