月曜日にもう最後と思い呑川を下流に向かいひたすら歩いて、

 

 

いつもは行かないところも桜が綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

そしててくてくと池上本門寺へ。

膝痛があるので無理かと思ったけれど意外といけた。

 

 

 

 

本門寺は本当に綺麗です。

平日だったので人も少なく、しかも8日はお釈迦さまの花祭りだったのでいつもと違ってお釈迦様に甘茶をかけることもできました。(写真が撮れなくて残念)

 

 

 

 

 

小銭をお賽銭に遣ってしまったので事務所で両替してもらい御神籤を引き、

 

 

 

 

本当のことを言うとこの猫目当てです。

内容も私にぴったりでよく肝に銘じてきました。

自分の体力を把握しろとか色々。

 

事務所にいらした尼さんもとてもご機嫌よろしく、本門寺の美しさを自慢されていました。

一人だったらしばらくぼーっとしたいところだったのですが、主人と一緒だったので読書といわけにもいかず。

でもしばし美しい空気に触れることができたので、やっぱりお参りはいいなと思います。

帰りは無理をせずに池上線で帰宅したんですが、2時間くらい爆睡してしまいました。

 

2024年の桜散歩はこれで終わりです、これからは家の前の桜の掃除をしないとね。

春は別れもあるけれど、やっぱり良い季節です。

以前は体調が整わなくてあまり春が好きじゃない時もありましたが、今は好きです。

今が一番良い季節かもしれないですね。