ケイトはちょくちょく新製品を出していてうっかり見過ごしてしまうのですが、

これはSNSで見かけて欲しかったんです。

 

 

 

ケイトはいつも攻めの姿勢で商品を作っていて、CMもかっこいい系なのが好きです。

可愛ぶった女を目指していないのが今風だなと思える。

アイシャドウもいつも発色が良いし、好きです。

 

このポッピングシルエットシャドウは質感の違いで立体的な目元を作るというのが売りらしいですが、

私はこの色目が気に入りました。

私が買ったのはBE1のシナモンポップです。ケイトにしては色目が超ナチュラルです。

これならば大人の女性(おばさんとも言う)も色が悪目立ちしなくて使いやすいと思う。

他の色もみんな綺麗だなと思いました。

 

 

 

 

 

ザ・アイカラーのシリーズにマーブルが発売されたらしいのですが、私の行ったマツキヨにはありませんでした。

 

 

私はこのザ・アイカラーも大好きですが、WEB限定のカラーが多いのが残念です。

せめて見本だけでも店頭にあったら良いのに。

 

最近プチプラは新しいものが発売されてもほとんどはスルーしています。

本当にプチプラコスメが根付いたのでものすごくたくさんのメーカーがあるし、良いものもあるけれど別にと言うものもある。

プチプラと言ってもつまりは大手メーカーが安心かなと思ったりもする。

韓国コスメも日本に来ると結局はプチプラコスメと同じ値段帯だし、これだけあったらいつでも買えるので慌てて買わなくてもってみんな思っちゃいますよね。

まあ丹念に見ていると良いものがあったりしてそれがプチプラコスメの魅力なんですけど。

 

あと私は中国コスメは絶対に買わないです。

理由は特に書かないですが、不安な気持ちで使いたくないので。