GWが終わっちまいましたね。

2023年は穏やかなGWを過ごしまして、普段会えなかった人に会ったり…良い時間でした。

 

そして食べまくり。

やばいです。

 

この写真は上野で食した中華料理です。

狭いお店で主人が申しますにはいつも入れないらしい。

なので主人と主人の友人はテンションが上がっていました笑。

 

席は店前、つまり表でした。

夕方は少し肌寒いくらいで乾燥した日だったので私は表でもウェルカム。

本当に気持ちの良い夕べでした。

 

一品の量は少なめ、お酒のつまみという感じです。

そして値段もリーズナブル。

 

実は私は中華はそこまで好きじゃないんですが、二人のテンションに押されて食したわけですがとても美味しかったです。

この写真どころじゃなくオーダーしたのでお腹いっぱいです。

 

 

 

 

 

普段の献立のヒントにもなるようなメニューでいかにも男の人が好きそうな感じ。

 

 

 

 

 

 

この砂肝が劇的に美味しかったです!

 

上野は観光旅行客で激混みでした。

多分旅行者にとっては日本は物価が安いんでしょうね。

 

上野あたりを見ていると飲食などおそらく海外資本が入り込んでいるのだろうという感じです。

日本はどうなっていくんでしょうね。

5月も物騒な事件など見聞きして体感的に治安が悪くなっている気がします。

日本がゆるくダメになっているのはきちんとした価値観がなくなり、教育にも力を入れないからです。

戦争なんか起きなくてもゆるく他の国に支配される状態は進んでいくのだろうと推察します。