自由が丘のダイソーはあまり充実していないです。

そこそこ広いのに…。

私が欲しい味付け卵をつくる容器が売っていないのが残念です。

 

ちなみに100均のコスメは今は基本的には買いません。

しかし道具はたまに買う。

 

 

 

詳しい事は知りませんが、このIDATE(アイデイト)というシリーズの馬毛ブラシ。

馬毛ブラシが100均で買えることに驚く。

裏を見るとメイドインチャイナ…やっぱりそうだよね。

 

左からアイブロウ用、アイシャドウ用小、アイシャドウ用大、アイシャドウラメ用、シェイド用、ハイライト用です。

ちなみに大きいハイライト用ブラシのみ330円です。

 

天然毛独特の柔らかさとこしは100均ブラシでも健在です。

なのでもしみかけたらなかなかお勧めできます。

 

特別にメイクに興味があるわけでもない人に高い筆を買えと言っても、は?って感じだと思うのですが、

それなりの筆を使った方が作業が楽になるということは真実です。

私はペイントをしていて筆をたっくさん持っているからこそこれは本当ですと言えます。

 

そういう高級筆に及ばないにしても、使いやすい筆が110円で買えるのならば試してみて損はないと思います。

 

ところで私はメイドインチャイナのコスメは買いません。

これ何使ってあるんだろう?って思って不安になるくらいなら買わない方がいいなと思うので。

海外コスメでもプチプラなものはメイドインチャイナもよくあるので昔は買ったこともあるんですが今は買いません。

メイドインジャパンの表示のあるものを買います。

日本にたくさんプチプラコスメがあるので、パケがけばけばしい事でひいた気分にさせられるようなものを買う必要ないなと思っています。

日本のプチプラコスメってだいぶすごいですよ。