これ、以前購入した時に心の底からおみそれしました~と思ったものです。

地味な話題ですが、これを買ってストレスがかなり解消されたと言って良いと思う。

 

瓶の蓋のオープナーです。

 

私は指先の事が苦手で、蓋を開けるとか密封されている食べ物を開けるとか本当にできないんです。

豆腐も毎回包丁で切って開けてるくらいですから。

 

だから瓶なんか開けられるはずもなく、特に輸入品はほぼ100%の確率で開けられないんです。

それでだれかにお願いしないとならない、それがすごくストレスでした。

 

これさえあれば1秒で蓋が空く。

魔法かよって思いました。

 

栓抜き(古い)みたいに使うだけで瓶に空気が入って簡単に蓋が開きます。

 

私は基本的に料理がそんなに得意ではないので、身分をわきまえてあまり台所用品は買わないようにしているんです。

素敵な台所用品は料理が大好きな女子のためにあるものだと思っているので、私なんかが使うのは…っていつも思っちゃうんですね。

だから何年も買おうかどうか迷いながら買わないものってたくさんあるんです。

 

しかしこれは買ってよかった。安いし、一家に一つあればいいものですから。

とても大好き、愛してると言ってよい。