ものすごく久しぶりに七美こずえさんのランチの女王会に参加してきました。

昨年もお花見のランチ会に参加してとても楽しかったんですが、桜が早すぎて散っていました。

今年はお店の前は八重桜が8分咲きという感じで桜がかわいらしかったです。

 

お店は中目黒のRestaurant Re:です。

 

 

 

メニューの説明もとても丁寧で素材も吟味され、しかも食したことのないような料理で感動しました。

フォカッチャもとってもおいしくて、お代わりもできるんですが…食べすぎちゃうといけないので。

 

 

サラダもいかにも春。

ネギのドレッシングとココナッツのクッキーをくだいたものが散らしてあります。

 

 

低温で調理した鶏の胸肉。

 

 

道明寺粉でつくられたデザートはほんのり甘くて少し和風のような優しい味でした。

お店の前の八重桜のようできれいなピンクです。

 

 

猫の器がかわいらしい。

 

 

中目黒ってあまりよく知らないんですが、おしゃれな雰囲気です。

 

ランチ会ってほとんど参加することがないので本当にひさしぶりでしたが楽しかった。

普段SNSで友達の近況はなんとなくわかっているんですが、それでも会って話すと色々あって、

普段の生活ではみんな頑張って働いているし家族の事も考えているし大変だけれど、短い時間ですがランチ会はとても良い気分転換になるなと思います。

 

その後雨が本降りになり夜の雨は激しかったですね。

今日も午後からは雨。

春ってこんな感じですね。

でも今の気温が一番好き。