買わないようにしていてもたまに買ってしまうプチプラコスメ。

 

とにかく今の私のモットーは顔は一つ、目は二つだし口も一つしかないのだよっていう事です。

それで新製品を見てもずいぶん我慢ができるようになりました。

買わなくても死にやしないと確信できました笑。

 

リップモンスターはたしか25日くらいが発売日だったと思うんですが、店頭には20日すぎたらちらほら出ていたのかな。

そんな記事を読んだのでドラストに行ってみたら置いてありました。

サンプルはなく限定色3色。

ネットで確認してこの色以外は使いこなせないだろうと思いました。

 

今年は3か月に1回限定色が発売になるようですね。

 

さてずいぶん我慢できるようになった私がなぜ買ったかというと、やっぱりリップモンスターは優秀だからです。

値段と釣り合わない優秀さ、最初これに驚きました。

 

リップモンスター限定色はこれです。

 

 

 

購入したのは 103の秘めた炎 

ミルクティーベージュです。

 

カラーの事はよくわからないですが、スプリングやサマーの方は使いやすいんじゃないかなと思います。

唇の色に近い色でした。

 

次はどんな色が発売されるんでしょうね。

 

 

 

もう一つ買ったのはちふれのグラデーションアイシャドウ

08番の限定色です。

 

グラデーションアイシャドウは700円弱だと思うんですが、この限定色はなぜか880円でした。

ちふれと言ったらイメージは私のような地味目の人間が使う、メイクにお金をかけない人の希望の星みたいなブランドだと思うのですが、色目を見るととってもおしゃれでびっくりです。

 

左下のオレンジっぽい色が実際はピンクオレンジみたいなかわいい色なんですが、発色も良いのでよくブレンドした方が良いだろうと思います。

普段プチプラにはないような色の組み合わせでなんだかうれしくなる。

 

 

上4色がアイシャドウ、一番下がリップモンスター103番です。

 

リップモンスターはずいぶん長い間なかなか入手しづらかったのですが、

この春はちらほら見かけますね。

人気なので高嶺でネットに出ていたりしますが、限定色以外は気長に探せば必ず手に入ると思うので、

馬鹿みたいな値段で買わない方がよいかと思います。

プチプラの意味がなくなっちゃう。