私は東京生まれなので故郷らしい故郷がありません。

なので故郷を懐かしく思うような歌ってあまり意識したことがありませんでした。

 

バイユーとはゆっくり流れる小川という意味らしいですが、南部のお話なんでしょうか。

 

主人公は故郷に家族や友人や恋人を置いてきてしまったようです。

そうして遠く離れて思うと故郷以外に自分を優しく包み込んでくれる場所なんかどこにもないんですよね。

センチメンタルな気分になる楽曲です。

 

リンダ・ロンシュタットの高音に透明感があってとても美しいです。

 

夏の蒸し暑さとレモネードを思わせるような曲です。

 

今日は本当に暑かった。

1日の途中で神様に諭されるような出来事があってとても反省しました。

それでも私を見放さない神様に感謝します。

今は良い1日だったと思っています。

 

明日も暑いらしい、困ったものだ。