天気が悪くてだるいのでYoutubeを聞いていたら東京ゲゲゲイのMIKEYさんの恋のフーガがすごくて目を奪われてしまった。

東京ゲゲゲイとしてもすごいけれど、カバー曲もすごい。

 

カバーって歌が上手いことも必要だけれど、原曲を理解して昇華しながらどれくらい個性を出すかが大切ですよね。

カバー曲を聴いてその曲が好きになることもよくあります。

特にジャニ曲は名曲が多いんですが歌が上手い人が少ないから、え、こんないい曲だったかってよく思っちゃうんですよね。

 

恋のフーガは色んな人が歌うことがあると思うけれど、これはガチでいい。

 

もっと初夏の素晴らしい日々が続いてほしかったのに、雨、雨、雨で結構しんどいです。

なので雨の場面が登場する曲を選んでみました。

 

雨が嫌っていうか、湿度がしんどいし、この後にもう暑くなっちゃうのかと思うとうんざりです。

秋までの日々をとばしてほしい。