最近は北口にすら行かないので新しいプチプラコスメがなかなかみつけられないんですが、

地味においてあったこれら。

 

 

 

セザンヌ ジェルアイライナー 60オレンジブラウン

 

 

値段は550円です。

 

 

 

セザンヌのジェルライナーは落ちづらいので夏に向いていると思います。

 

 

キャンメイク ステイオンバームルージュ 18ブラウ二ッシュマンダリン

 

 

 

 

バームルージュは好きです。

基本的にバームのつけ心地が好きなんです。

それにキャンメイクのバームルージュは580円でびっくりする安さ。

 

 

 

今のご時世でテスターもないので、ブラウ二ッシュマンダリンってかなりくせがあるんじゃないかと思って逡巡したんですが、

こんな感じでした。

 

リップはピンクでちょっとでも黄味があると好きじゃないという人も意外と多いかなと思うんですが、

反対に私はピンクピンクしているものはあまり買わないかな。

 

ブラウ二ッシュマンダリンって名前からおそらくオレンジブラウンかなと思いましたが、

幸い私の唇にはとてもなじみがよくて透明感のあるMLBBという感じの仕上がりで気に入っています。

 

 

 

 

コロナがこんなだし、結局は政府が何をしてくれるというわけでもないので自衛するしかないんだなと思う。

気を引き締める時間って長くはなかなか続かなくて、一度気が緩むとなあなあになってしまう。

 

夜の店やバーベキューの何がいけないってやっぱり飲酒なんだと思う。

ものを口にする時は当然マスクオフだし、酔っぱらうと大声を出すし警戒も緩む。

飛沫感染って意味がわかっているんだろうか。

 

自分にできる事なんか大してないのですが、大勢の会食には参加しない(これは余裕で守れる引きこもり人間です)、

手洗い、うがい、こまめな消毒、換気。

仕事柄も換気と消毒はやはり常に気にかけています。

 

気分的には陽性者の多い区には近づきたくないですが、そうはいっても世田谷区も充分に陽性者が多いんですよ。

きちんとしたアプリで安全な行動ができるようにしてもらいたい。

 

大げさでなくてこれから先はこういう生き方になるのならば行政が率先して変革を進めてくれないと困る。

いつまでも前のようにキャバクラやホストクラブで楽しく遊べる(想像)とかそういう考えを変えていってもらわないとこれはきりがない。

 

アイドル、アーティストはオンラインを模索しているのに、いまだに対面で赤の他人を接待するなんておかしい。

ホストクラブもオンラインにすればいいんじゃない?