週末にApeaceのライブに行ってきました。

なんだか久しぶりって思ってしまう。

 

できることならば毎月やってほしいです。

モチベ維持のためにも。

 

他の色んなイベントもあるし、それもいいけど、何といってもやっぱりライブだと私は思っているので。

 

もともとジュニア畑の私としてはライブが最高だし、踊ってなんぼだし、それがアイドルの究極の虚構の世界だと思っている。

嘘だけど本当という空間がライブ。

 

イベントはいかにも嘘くさい。

 

あ、あくまでも私の嗜好の問題なので。

 

ということで週末のライブでヨンウォンお兄さんとJ.Dが歌った『言えなかったこと』が最高に切なかったです。

そしてとにかく二人は歌がうまい。

 

歌に感情が乗っている。

 

なんかこう失恋ソングを歌わせたらJ.Dほどはまっている子ってなかなかいないかなって思う。

もちろんJ.Dはかっこいいですよ!背も高いし。

でも、なんかこう、普通の男子っぽさがある。

失恋とか片思いが嘘くさくならないそんな感じ。

 

そしてなによりもJ.Dには繊細な感受性がある。

 

自分誰ペンだよ?っていうくらいJ.Dを応援しています、私は。

 

この曲ほんといいですよね。

感受性のすりきれたババアでもきゅんとする。

 

しかしこの手の映画はわたしには無理だろう。

そして山田くんが濃い、驚くほど。

やっぱりこの濃さは20代の濃さで高校生には見えない(ごめんなさい)。