昨日夕方桜並木を通ったらだいぶ咲いてますね。

途中で雨になると悲惨なので、ずっと天気が良いといいのですが。


さて、

昨日無印良品でお買い物


無印はきっと、無印であることがブランドなんですよね。

そういうテーストが好きそうなお客さんが多い気がしてなんだかちょっと居心地が悪いです。

 

シンプルに仕上げすぎていてちょっとこわい(なんか一種の宗教みたいで)けど、

やすっぽいゴテゴテよりは個性がない方が助かります。


そんな無印派ではない私ではありますが

リピートしてる商品もいくつかあって。


これ




ドラゴンボーイの憂鬱


クレンジングオイル 敏感肌用 200ml

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076004769



950円


肌がかさつきやすい私としてはかなりお気に入り。

お値段もかわいいし、気持ちよく使えます。

もう1サイズ大きいのがあるといいんだけど、ワンサイズなんですよね。


アイメイクアップは専用を使うけどそれ以外はこれで。


洗顔やそれ以外の基礎化粧品は浮気をするけどクレンジングはしばらくこれでやってます。


無印にはなかなか隠れた名品があるんですけど、

気に入って使ってると廃番になってしまったり・・・悲しい。

以前使っていたリップライナー

1本で肌色とリップカラーで使い分けられるようになっていて、リップラインをきりっとさせるのにすごくよかったのにもう売ってないみたいですね。


それから初めて買った



ドラゴンボーイの憂鬱

ドラゴンボーイの憂鬱


ブルターニュの海藻シャンプー&コンディショナー

http://www.muji.net/store/cmdty/section/S107020701


各1500円


シャンプーは浮気しまくりです(笑)

髪をのばしてからサロンに行く頻度が減ったのと、サロンのシャンプーが高いのとで(ついつい節約しちゃって)切れちゃうことが頻繁にあるので。


それ以外はLa Sana の海藻海泥シャンプーを愛用していたのだけれどリニューアルしたみたいですね?

新しくなってからまだ使ってみるチャンスがなくて。


早速こちらの無印を使ってみました。

洗って乾かした状態を見ると悪くないようです音譜

パサパサもしないし、広がってもいない。

なかなか優秀ですOK


香りはハーブで安っぽくなかったです。



次にいったら買いたいのは
ドラゴンボーイの憂鬱
この耐熱ポットで・・・

そそっかしい私が割っちゃう率が非常に高いのがポットなんですよハートブレイク

今もポットのフタを割ってしまってフタ無しで使っているんで。



人気ブログランキングへ