突然ですが字がヘタクソです。

ほんとに悲しいほどにあせる

これまた突然なんですが、私は4人兄弟なんですが

なぜか私だけお習字習ったことないんですよね。

なので死ぬまでにはお習字を習って、綺麗な字を書けるようになって死んでいきたいと思っています。


そんな私なので道具には神経質なわけで、少しでも上手に見える字が書きたいと

家にはあれもだめ、これもだめ的なペンがあちこちにころがっています。


先日PLAZAで買い物をしてサインをした時にペンがめちゃくちゃ書きやすいんですよビックリマーク

普段はおとなしい私ですが(笑)勇気を出してカウンターのおねいさん


「このペン書きやすいですねー」と言ってみたら


おねいさんはにっこり笑って、


「よくお客様に言われるんですよー」


おまけに


「そこのコーナーに置いてあります」と教えてくれるじゃありませんかラブラブ




INCENSE CEDAR の SIERRA SLIP-ON



ドラゴンボーイの憂鬱


http://item.rakuten.co.jp/slip-on/c/0000000329



380円ですはーと

こんなに色があるんだね。

PLAZAにはブラックしかありませんでした。


みかけは鉛筆みたいなデザインでシンプルなところがおしゃれ。

グリップが太いのが好みの人には物足りないかな?

でもすごく書きやすいボールペンです。


ネットで買えるみたいだからまとめ買いしようかな?


手帳用のミニもあります



ドラゴンボーイの憂鬱


かわいいでしょ?紅花


今はムダに文房具は買わないようにしているけれど、

小さい時はなにやらかわいい文房具を集めてはいらないお菓子の箱や、勉強机の中をいっぱいにしてました。


たまにITOYAとかハンズとか行くと日本人って文房具好きだなあって思う。


ただ、やっぱり高いなあって思いますね。


このペンはほんとにすっきりしたデザインがなんかノスタルジックで気に入ってます。

どこかで見かけたら使ってみてくださいドキドキ


人気ブログランキングへ