【西洋占星術】友達100人…できるのか? | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

昨日、ふと、突然思ったのです。
 
友達ってなんだろう?って爆  笑

進行中の月お月様は昨日、
そして今日の13:45まで
蟹座に滞在しております。
 
image
 
金星が隠れて見えないけど、
太陽と重なっております(コンジャンクション)
 
我が家(天秤座)に戻った金星が、
太陽(アポロン)と水星(ヘルメス)を
優雅に丁重におもてなし中ですキラキラ
 
 
 
さて、以前にも出したかもしれませんが…
 
image
 
ワタクシの出生図では、
 
月⇒水瓶座
土星⇒蟹座
…にありまして、
 
星座交換(ミューチュアル・レセプション)
起こっているわけであります。
 
月は蟹座の支配星
土星は水瓶座の支配星
 
それが、お互いに逆転している状態です。
 
これの効果としましては、
お互いのハウスや星の意味を
強め合う……になります。
 
いや、でもワタクシ的体感としては、
圧倒的に土星先生強いから笑い泣き
 
なんていうのか……
監視されてる?
管理されてる?
 
良い意味では保護されてる?
みたいな感じでありますよ。
 
威圧感すさまじいけどな!!!
 
現在、土星は水瓶座にあり、
月が蟹座に入ったということは
 
お互い我が家に帰って
ふ~~~っと一息
(↑特に月お月様
 
…になるはずなんだけど。
 
我が家には監視カメラが
常駐しているので、
 
土星先生には、丸っとお見通し!
悪さはできんよ…うん。
 
月が入っている5ハウスと
土星が入っている10ハウスも
常日頃から刺激されているので、
 
ワタクシの頭の中は、
娯楽(5ハウス)と仕事(10ハウス)の
いろいろで占められている……。
 
あるいは、
子供(5ハウス)と仕事(10ハウス)とかね。
 
さらに、
蟹座サインの11ハウスに関する事柄と
水瓶座サインの6ハウスに関する事柄。
 
ワタクシの蟹座は、11ハウス(仲間たち)
水瓶座は、6ハウス(病気とか健康)
 
ワタクシの人生における
大テーマ的なものが、
ここの集約されている感じです。
 
今回は、蟹座11ハウス(仲間たち)に
スポットライトが当たったみたいですね。
 
◎どんな人と友達になりたいか?
 
◎どんな人と関わっていくのか?
 
◎仕事を超えたお付き合いをしたいのは
どういった人なのか?
 
そんな風に思いを巡らせます。
 
蟹座というのは、
活動宮×女性宮×水エレメント
…という配合の星座なので
 
感情・情緒・感性・直感で
繋がり合うことを好みます。
 
好き嫌いも激しくて、
相手を『敵』認定したら、
攻撃するか、
安全な場所に逃亡するか…です。
 
外側の殻は、硬くて強そうだけど
中身はやわやわな豆腐メンタルなので
自分が感情的に傷つくのは
本当にイヤなんですよね~~。
 
『好き』な事に関しては
とっても積極的に突っ走りますがニヤリ

 

こういう蟹座に、

本来の支配星『月』が入っていると

自然に感情表現できたりしますが

 

土星先生がいらっしゃる場合

常に手綱が引かれているので

感情表現するのが苦手だったり、

抑制的だったり、萎縮してしまったり。

 

蟹座は、第4ハウスとも関連あるので

『マイホーム』とか『家庭環境』などに

影響が出てくる場合もあります。

 

進行中の天体が、

出生図の感受点に重なると

その時々で、いろいろ問題が起こったり、

感情的な揺らぎが生じたりします。

 

ワタクシの場合は、

今回は『友達』だったわけですがね。

 

敵意や悪意で、誰かと繋がりたい

…って人はいないと思いますが。

 

ワタクシの場合は、

『好きなこと』『好きな人』と

感情的な繋がりをもちつつ

楽しく一緒にいられる『友達』が

周りにいるといいなあ~~ドキドキ

 

そうなれば、ワタクシの人生も楽しい。

 

逆に、ワタクシの興味ない事とか

損得関係だけで繋がる人

 

ワタクシが嫌いだと感じる人や事

ワタクシの事を嫌いな人

 

…とは、繋がらないし、繋がれない。

 

際限なく増やすわけではなく、

土星の抑制が働いてくるので

ある程度、人数制限する感じ。

 

なので……

 

友達100人できるのか?

という自問自答に対しては

 

かなーり時間がかかるし

けっこう難しい問題よねニヤリ

 

って答えになりますわよね。

 

30人くらいまでなら、

なんとなく想像つくから

何とかなりそうだけど?

 

それでも1クラス分くらい?

 

顔と名前が一致するのって

そのくらいが限度かもしれない爆  笑

 

冷静に数を数えていけば

案外、友達の数は多いかもしれないけど

 

リアル友達100人って

ワタクシには、なかなか難しい問題。

 

なにしろ、自分の時間が大事!!!

 

引きこもり万歳だし、

引きこもって、

自分の頭の中身を整理していたい……

 

…と、思っている

太陽太陽乙女座、月お月様水瓶座なワタクシ。

 

神経使いすぎているから

ひとりになって神経休めたいんでしょう。

 

牡羊座、射手座、水瓶座サインの影響が

強い人というのは

けっこう孤独を好みますのでね。

 

ひとりでやりたい!!!

みたいになるわけです。

 

乙女座は、誰か人がいると

その人のニーズとか探り出すから

やっぱり気が休まらないのよね。

 

いなきゃいないで、気楽で良いビックリマーク

 

そんなワタクシ……

 

最近、ぼっちキャンプ(ソロキャン)に

心がめちゃくちゃ惹かれてます。

 

蟹座に月が入る時って

やっぱり感情が揺れ動きやすいので

自分チェックしてみると良いですよ。

 

ここまで読んで、

何を言っているのかさっぱり分からん!!

 

……でも自分のことが気になる飛び出すハート

という方がいらっしゃいましたら、

 

ご遠慮なくドラゴンマリアに

ご相談くださいませドキドキ

 

自分のことを見直すきっかけになると

新しい発見もできますよ音譜

 

ドラゴンマリアの鑑定申し込みは

こちらをどうぞ。

 

 

 

最近はやはり2023年の運勢が

人気でありますけどねニヤリ

 

 

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
 ドラゴン マリア
 

ドラゴンマリアのFacebook

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印対面鑑定(Zoom)申し込みフォーム

 

お問い合わせはこちら 

右矢印お問い合わせフォーム

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~