【山】外反母趾になるとボケやすい!? | 宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

宇宙で読み解くあなたの運命☆ドラゴンマリア

ポラリス占星術(紫微斗数)・トートタロット・水晶玉占い・体癖など
最近はコスプレも少々含みます

こんにちは、ドラゴンマリアです♪

 

占い師「ドラゴンマリア」として、

いろいろお仕事をしていますが、

 

実はワタクシ、

【整体全生院】という山梨の整体院の

嫁もやっております。

 

そんなこと知ってるよ~な方も

知らないよ~という方もいるので、

 

ワタクシが書いている

整体院の方のブログにも

リンク貼っておきますね~。

 

 

 

【整体全生院】の施術方法は、

野口整体という操法なのですが、

 

この野口整体の中に、

『体癖(たいへき)論』という

ちょっと人相学的でもある

人の個性の見分け方があります。

 

体癖というのは、

体のいろいろな部分に繋がっていて

先日の「体癖いろは教室」では

足の重要性をお伝えしました。

 

足の耐用年数は50年!

 

 

外反母趾の整体的なことは、

こちらのブログに書きましたので

興味ある方はご覧ください。

 

 

 

 

さてさて。

 

外反母趾になるとボケやすい

……ということなのですが。

 

足の指と、臓器との対応とか、

占星術的で面白いなあと、

ワタクシはずっと思っておりました。

 

以前、医療占星術を学んだ時に、

不思議に思っていたことが、

最近「足」を学び始めたことによって

いきなり理解できたのです。

 

 

ワタクシのネイタルチャートでは、

太陽は12ハウスになりまして、

 

体の対応は「足」になります。

 

 

太陽=生命力とか活力なので、

足とどういう関係が???

……って、ずっと思っていたわけ。

 

12ハウスは深層心理とか潜在意識とか。

 

それと、「足」がどう繋がるの?

みたいな感じでしょうか。

 

 

だが、しかし。

 

 

足の耐用年数50年!

って書かれている内容を読んだ時、

目から鱗が落ちましたわ。

 

足裏をちゃんと鍛えておかないと、

寿命=生命力に、

ダイレクトに響いてくるんだ!!!と。

 

もともと、ワタクシの足は、

身長・体重のわりに細く、小さく、

ダメージを受けやすい形なのです。

 

ずっと立ちっぱなしとか、

本当にしんどくなりますしね。

 

 

足の寿命=生命力に気づいてから、

かなりマメに足裏を鍛え始めたら

 

ワタクシ、めっちゃ元気になりました。

 

煉獄さんの「心を燃やせ!」を
実際に実践するには、
 
ワタクシの場合は
「足」をスイッチオンにしなきゃいけないらしい。
 
 
足のスイッチが入ると、
自動的に「心臓(ハート)、意志、目標」が
明確になってくる感じでしょうか。
 
 
スイッチ入れる体のポイントは、
人それぞれに違うのですが、
ワタクシは「足」にスイッチがあったわけ。
 
 
なぜ、こんな話を書いているかというと
「足」ってびみょうに分かりにくいのに、
後々に影響力が大だから(笑)。
 
 
外反母趾になるとボケやすいっていうのも
知っておけば注意するのに、
なった後で修正するのって
かなり大変ですよね。
 
それだけ人間は、
無意識に足を使っているわけです。
 
だからこそ「隠れた部屋 12室」
って感じなわけですよ。
 
足裏がしっかりしていると、
軸がぶれなくなるし、
グラウンディングがしっかりできる。
 
グラウンディングできていれば、
人生に迷いも少なくなりますね。
 
人間、頭に気が上がりやすいので、
ついつい足下をおろそかにしますが、
 
「足」って大事だからね!!
 
足の耐用年数は50年。
 
しつこいようですが、
人生120年を目指しているワタクシには、
あと70年、この足に頑張ってもらわねば(笑)。
 
 
いかに耐用年数を延ばすかが、
ワタクシの今後のテーマです。
 

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~
 
星相師・体癖研究家
 ドラゴン マリア
 

ドラゴンマリアのFacebook

 

対面(Zoom)鑑定のお申込み 

右矢印対面鑑定(Zoom)申し込みフォーム

 

お問い合わせはこちら 

右矢印お問い合わせフォーム

 

~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~