神社へ | ドラゴンヒーラー沙莉維のブログ

ドラゴンヒーラー沙莉維のブログ

龍神様、神社、占いなど、日常に絡めて発信しています!

皆さん、こんにちはニコニコ

ドラゴンヒーラー沙莉維ですスター

 

 

 

 



今回は方位取りも兼ねて、

家族旅行に行ってきました!

 

 


三嶋大社さんです。

鳥居やら何やら大きい…




中に入ると…




茅の輪がありました!
6/30の夏越の大祓式を前に
設置されておりました。





茅の輪くぐりをやり、

穢れを清めてから

本殿で参拝してきました。



平日なので、混んでいないため

自分達の番では

じっくり参拝できましたニヤリ




境内には

珍しく鹿もいて

奈良の春日大社の鹿を

譲り受けたらしいです!





厳島神社が

池の真ん中に位置しており

弁天様がいらっしゃいます。





そして驚いたのは、


この近隣の川が

キレイキラキラキラキラ



透明で透き通っていることに

感動しましたおねがい


さすが、富士山近くは

違いますね富士山



三島は

『水の都』と

言われているだけあって、

街を流れる川が綺麗ですラブラブ




そして、

羨ましい照れ



こうした自然が

いつまでも残って欲しいなと思います乙女のトキメキ




一つ注意なのは、

鳩が人馴れしてるので、

鹿の餌や鯉の餌を

持ち歩こうなら、

すぐ飛んできますアセアセ

しかも

何十羽単位で…🐦



何人か鳩に寄ってたかって

催促されてましたので、

くれぐれも気をつけて下さいね笑い泣き




最後まで読んでいただきまして、

ありがとうございましたスター