神社へ 青森編 | ドラゴンヒーラー沙莉維のブログ

ドラゴンヒーラー沙莉維のブログ

龍神様、神社、占いなど、日常に絡めて発信しています!

皆さん、こんにちはウインク

ドラゴンヒーラー沙莉維ですスター







先日、

青森県の神社に行ってきましたニヤリ




病厄除守護神 廣田神社さんです。




写真を忘れてましたが、

鳥居と狛犬が大きめです!!


狛犬は道路を挟んで置いてます。

というのも、

向かい側に稲荷神社もあります!




手水舎です。


りんご🍎と龍🐉です。


立派なしめ縄‼️



道路を挟んで真向かいに


正一位 金生稲荷神社があります。



この神社の中に

龍神宮があります。



龍神宮

この先に祀ってあります。




行った時は

巫女さん方がお仕事されており

ご挨拶して下さいました。




週末でしたが、

人も多くはなく

参拝時には人がはけたので

集中してお参り出来ましたウインク




神社内は穏やかな空気感で

風も心地良く

ゆっくりしていきました照れ




どちらも龍にまつわる神社で

今年にピッタリですね龍




次回はもう1ヶ所
龍にまつわる神社を
ご紹介いたしますニヤリ



最後までお読みいただきまして、

ありがとうございましたスター