角煮かぁ?(^з^)-☆ | DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

神戸を拠点に全国を周るプロレス団体・ドラゴンゲートのプロレスラー、YAMATOの料理ブログ。

#調理師#フードコーディネーター三級 よろしく^_^

Twitter@yamato_oldtype

だいぶご無沙汰しておりますm(_ _)m


世間はGWの真っ只中。我々ドラゴンゲートも5/5愛知県体育館大会を目前に控えて、たぎる血潮を抑え切れません!



人気ブログランキングへ



という訳で久々の道場メシ。道場に帰ると大量の豚肉が((((;゚Д゚)))))))


photo:01




この写真×5ぐらいの量が((((;゚Д゚)))))))

こりゃしばらく豚肉三昧だな(>_<)


広島幻霜ファームの長田さん!ありがとうございます!



人気ブログランキングへ


photo:02




因みに今日は富永君も参戦。忙しい所悪いね!

photo:03






先ずは豚バラ肉を塊のまま脂身の方から四方を順番に炒めて、出汁・砂糖・みりん・酒・醤油を入れた鍋に投入。


photo:06




薄切りにした生姜を加えてコトコト煮込みます。



人気ブログランキングへ


その頃富永君は鍋振りに奮闘中。

photo:07




せりゃ!よいしょ!



富永君こぼし過ぎ(^_^;)


photo:09




さて、角煮もどきは煮込み時間が全く足りず、ホントにもどきで終わってしまいました(笑)あと1~2時間煮込めれば、柔らかい角煮ができたんだけどなぁ。



人気ブログランキングへ


photo:10




この後粗熱を取った角煮もどきをぶつ切りにして、下ゆでした乱切りの大根と合わせ、氷を敷き詰めたシンクで急速に温度を下げました。


これは味の浸みた煮物を作るコツですよね。



人気ブログランキングへ


photo:11




今日はいつものひじき、キンピラに加え、さらに切り干し大根の煮物も追加。どれも冷めた方が美味いんだ!


photo:12




今日も無事に終わりました(^з^)-☆


人気ブログランキングに参加しています。ワンクリックで応援してね(^з^)-☆



人気ブログランキングへ


YAMATOオフィシャルブログ

逆襲のヤマト


もよろしくね(^з^)-☆



さらにさらに!5/5愛知県体育館まであと5日!


photo:13




皆さん観に来てね(^з^)-☆



iPhoneからの投稿