何を作ろうか… | DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

神戸を拠点に全国を周るプロレス団体・ドラゴンゲートのプロレスラー、YAMATOの料理ブログ。

#調理師#フードコーディネーター三級 よろしく^_^

Twitter@yamato_oldtype

昼飯を食った後、昼寝をしながら夜は何を作ろうか…ウトウトしながら考えてました。



人気ブログランキングへ



ウトウトしながら考えていたら、あっという間に夜7時(笑)いつの間にやら寝ちゃってました(^з^)-☆


そこから急いで買い出しへ。


しかし、何を作ろうか自分自身でも分からないまま買い出しに出掛けた為(笑)何を買っていいのかも分からない。



人気ブログランキングへ


結局何も思い浮かばなかったので、無難に野菜炒めでも作ろうと思います。


みんな、ゴメンな(._.)肉はたっぷり買ったから。


photo:02



先ずは牛肉モモスライスに、いつもの様に下味を付ける。


photo:03




こちらはモヤシ。練習生諸君の力を借りて、豆の部分とヒゲを一本一本取ってもらいました。この方が食感が全然良い。



しかし豆の部分とヒゲも栄養がいっぱいなので、これはこれで取っておきます。


photo:04




キャベツ、ニンジン、ピーマン、シイタケは適当な大きさに。



人気ブログランキングへ

photo:05




いつもの中華ダレ。中身は酒、醤油、酢、黒糖。


肉に片栗粉を加え、先に火を通しておきます。


更に野菜を順番にいため、最後に中華ダレ、醤油・ごま油を一垂らししたら…

photo:06




お肉タップリ野菜炒めの完成です(^з^)-☆

…すいません、何の変哲も無い野菜炒めです(笑)




人気ブログランキングへ


しかし、これだけでは練習生諸君に申し訳無いのでもう一品。

photo:07




アサリを買おうと思ったけど、あんまり量がなかったのでハマグリを代わりに。塩水に着けて砂を吐かせてます。


photo:08



砂を吐かせたハマグリを酒蒸しに。バターを溶かせたフライパンにハマグリを。フライパンを振ってバターが万遍なく絡まったら、日本酒を投入。ハマグリの上にアスパラを敷いて、こちらも蒸し焼きに。



人気ブログランキングへ



photo:09



ハマグリとアスパラの酒蒸し。蒸し焼きのアスパラは甘みがグッと引き立って美味しい(^з^)-☆

photo:10




ついでにモヤシの豆とヒゲはベーコンと一緒に乾燥タイム、セージ、バジルを振って炒めました。



モヤシの臭いがあんまり好きじゃないけど、これはこれで美味い。

photo:11




なんか…お前等心なしか浮かない顔してないか?(笑)


あー明日は何作ろう(>_<)


人気ブログランキングに参加しています。バナーを押して応援してね(^з^)-☆



人気ブログランキングへ




YAMATOオフィシャルブログ

逆襲のヤマト


もどうぞよろしく!



iPhoneからの投稿