今夜のオカズは(^з^)-☆ | DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

DRAGON's DELI改め「恐怖の味噌汁」

神戸を拠点に全国を周るプロレス団体・ドラゴンゲートのプロレスラー、YAMATOの料理ブログ。

#調理師#フードコーディネーター三級 よろしく^_^

Twitter@yamato_oldtype

明日から三日間道場を空けるので、とりあえず冷蔵庫の在庫を処分しておかねば。



人気ブログランキングへ


という訳で今日は、若者達には不評そうだけど(笑)根菜をタップリ使って筑前煮にしてみました☆

photo:01



先ずは恒例のキンピラとヒジキを仕込んで…



人気ブログランキングへ


photo:02



photo:03



大根、人参は大きさを揃えて。だいぶ大雑把ですが、煮崩れ防止の為に面取りも忘れずに。

レンコン、ゴボウは乱切りにして酢水でアクを抜く。



人気ブログランキングへ


photo:04




鶏肉、根菜類の順で炒め、煮切った酒、水、砂糖、だし醤油を入れ、さらにグツグツと。

photo:05




最後にゴマ油をたらし、絹さやを散らして完成です(^з^)-☆



人気ブログランキングへ


煮物を盛り付けるような器がございませんので、盛り付けは割愛させて頂きます(笑)


さらに豆苗炒めをもう一品!

photo:06




ほうれん草と比べても栄養価がだいぶ高い!と、袋に書いてあったので(笑)


以前何処かの中華屋さんで、食べた豆苗炒めが美味しかったので、こんな感じかな?と再現してみました。


まー食えなくはないです(~_~;)



人気ブログランキングへ


photo:07



photo:08




今日は早めに終わったし、今から荷造りしなきゃな。


明日から東京に行って来ますので、次の記事からはコンビニ弁当批評ブログに変わります(笑)


人気ブログランキングに参加しています。今更ながらポチッとよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ


YAMATOオフィシャルブログ

逆襲のヤマト


も忘れずに!


では皆さん、お休みなさいー(^з^)-☆














iPhoneからの投稿