Fate/stay night(フェイト ステイナイト)
主題歌 オープニングテーマ
「disillusion」




【登場キャラクター】

衛宮 士郎(えみや しろう)
本作の主人公。
召喚したセイバーに窮地を救われ、以後
彼女のマスターとして聖杯戦争に参加することになる。

魔術師として『イメージ』を元に
魔力で無から物体を作り出す「投影」の魔術を使う。



遠坂 凛(とおさか りん)
本作のメインヒロインの一人。
衛宮士郎と同じ学園に通う女生徒で、魔術師。
アーチャーのマスター。



アーチャー(Archer)
遠坂 凛と契約したサーヴァント(英霊)
2本1対の陰陽の剣による近接戦闘を好む。
衛宮士郎に対して的確な助言を送る。



セイバー(Saber)
本作のメインヒロインの一人。
衛宮士郎と契約した剣士の英霊。

イングランドの伝説的英雄アーサー王である。
作品中の設定では、選定の剣(カリバーン)を
岩から引き抜いた少女が「アーサー」を名乗り
王になったとされる。


必殺宝具は、絶大な光の斬撃を放つ
聖剣エクスカリバー



ギルガメッシュ(Gilgamesh)
黄金色の鎧をまとう英霊。

古代メソポタミアのギルガメシュ叙事詩など
多くの神話で、人類最古の英雄王として存在している。

必殺宝具は乖離剣(かいりけん)エアと呼ぶ、剣による一撃
天地乖離(てんちかいり)す開闢(かいびゃく)の星
エヌマ・エリシュ




イメージしろ、想像の中で 勝てるものを幻想しろ


Fate/stay night 14話 理想の果て


余計な事は考えるな、お前に出来る事は1つ
その1つを極めてみろ



忘れるな、イメージするものは
常に最強の自分だ、外敵などいらぬ


お前にとって、戦う相手とは
自身のイメージに他ならない




Fate/stay night 20話 遠い夢跡


勝手に人のものを持っていくな、小僧



Fate/stay night 21話 天地乖離す開闢の星




それでこそ、獅子
さすがは俺の見込んだ女よ







我が真名は人類最古

古代ウルクの英雄王

ギルガメッシュ!



英雄王・・・


覚悟を決めよ、セイバー
この身は貴様らでは敵うべくもなき、英霊よ



そんなことは、やってみなければ分からない!


いいだろう、ならば!

こちらも相応しいもので相手をしてやろう

この英雄王しか持ち得ない剣でな!





エクスカリバー!


エヌマエリシュ!






俺には!セイバー以上に欲しいものなんてない!!

俺、セイバーが1番好きだ


だから、こんな奴にお前は渡さない!


たわけ!貴様には過ぎた宝だ


失せろ! 英雄王!




Trace On ・・・トレース オン

イメージしろ・・・



「勝てるものを幻想しろ」
イメージするものは常に最強の自分だ」


最強・・・

イメージしろ!!












悪あがきを!







やっと気づいた・・・

士郎は、私の鞘(さや)だったのですね





Fate/stay night オープニングテーマ2
「きらめく涙は星に」









新年 明けましておめでとうございます。
2024年も俺のブログ
『神闘士 ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR』
をよろしく!