うっかりしてましたーーー!!
センバツ高校野球の事ばっかり気にしてたら、今週の金曜日から平昌オリンピック開幕ですやん!!
夏のオリンピックに比べると、イマイチ盛り上がりに欠ける?冬季オリンピックですが、ボクにとっては2月9日(カーリングとスキージャンプの予選は8日)から始まる平昌オリンピックは、この冬一番のメインイベントです。

そこで今日は、ボクの独断による? 平昌オリンピックでの日本人選手の活躍とメダル予想をしてみました、、、(ニヤリ

{15F9C952-D04C-4597-A9F1-FEC234553AED}
1998長野オリンピック、怪しい格好?で聖火を点灯する伊藤みどりさん、、、


やっぱり、、、
冬季オリンピックも見逃せない?
"オリンピック大好き美容師"
ドラゴンこと岡田浩昭でございます♪


世間では、男子フィギュアスケートの羽生結弦選手のオリンピック2連覇への期待だったり、女子スキージャンプの高梨沙羅選手が前回のソチ五輪の雪辱なるか?なんて、注目されてますよね。

そんな中で、今回のオリンピックでボクが個人的に最も金メダルを取る可能性が高いと思っているのは、圧倒的に女子スピードスケートのチームパシュートです。3人チームで先頭をぐるぐる交代しながら3000メートル(男子は4000メートル)滑って、最後の選手がゴールしたタイムが記録となるアレです。レースを観ててもホント面白い競技なんですよ♪



2010バンクーバー五輪でも銀メダルを獲得してる種目です。なんと言っても日本チームは、今シーズンのW杯で3戦連続で世界新記録で勝ってますしね。しかも2位争いをしそうなチームとはタイムにして5秒近い差があります!
もうこれは、よっぽどの事がない限り、金メダルは確実だと思います。

女子スピードスケートでは、小平奈緒選手の 500メートルと1000メートルも、かなり金メダルの確率は高いと思ってます。500メートルは、昨シーズンのW杯を無敗でチャンピオンに、今シーズンも無敗で現在W杯15連勝中です。1000メートルも今シーズン4戦3勝 12月には世界新記録も出してますしね。

もうひとりの注目選手は、チームパシュートのメンバーで高木シスターズの妹、髙木美帆選手です。(お姉さんの髙木菜那選手もチームパシュートのメンバー)
今大会は個人種目は、1000 1500 3000メートルに出場のオールラウンダーです。1000メートルは小平選手に続く今季世界2位のタイムを持ってますし、特に1500メートルでは今季W杯全勝です。複数のメダルが期待出来そうですよ。

おそらく今大会の女子スピードスケートは、かなりのメダルが期待できるハズです!いや個人的にそう信じたいです!!


過去の冬季オリンピックでも、女子スピードスケートの活躍がこんなにもメダルが期待されて楽しみなのは初めてじゃないですかね♪

もちろん他の競技でもメダルが期待できる種目はあるのですが、その話はまた次回に、、、

兎にも角にも、
平昌オリンピック楽しみですわ〜♬
大会期間中は全ての競技を観るつもりで、ホント目が離せません?
って、思ってたのですが、、、平昌って時差ありませんよね?仕事中は観られませんやん?

コレって、また大事なとこ、、、

見逃がすヤツですやん!!

と言うことで、ボク的に平昌オリンピックは、まあまあ"好きじゃない大会"決定やん、、、(謎