一気に書いてしまえばいいものを、結局 体力の限界?睡魔には勝てず、中途半端な締めくくりで次回につづくという〜
ということで、昨日の続きです、、、


その昔、酔っ払って飲み屋の駐車場で寝てたら車にひかれちゃったという、自らの失態で美容師人生最大の危機に陥った、鉄人美容師のドラゴンです、、、(苦笑


あっ!思い出した!!
そういえばこの日は、仕事終わって夜にカブトムシを捕りに行って、その帰りに友だちと飲みにいったんやった!って話はどうでもいいですよね、、、(謎


車にひかれたボクを心配する友達たちをよそに、足を引きずりながらも何事も無かったかのように振る舞うボク。

そのうち、ボクを車でひいた(正確にはボクの太ももを車止め代わりに使った?)後輩が、心配そうに、、、

「歩いてはるけど、念のため病院に行きましょう。酷いことなってたらあかんので、、、」

なんて優しい言葉をかけてくれたのに、あろうことかボクは、

「眠たくて寝てるのに、なんで今から起きて病院行かなあかんねん!!」

「大丈夫やから、このまま家に送ってくれたらええわっ!!」

なんて、意味不明な暴言を吐く始末?(苦笑

ボクの言うことに戸惑いながら、オロオロする後輩。その様子を見て、大笑いする友だち。

結局、自らがひかれた車に乗せられて家まで送ってもらうことに。

家に帰ったボクは、自分で応急処置。
今まで筋肉系のケガとか痛みとかって"肉離れ"しか知らない。きっとこれも、そういう類いのヤツなんじゃないの?
とりあえず湿布を貼って、たまたまあった伸縮性のあるサポーターチックな?包帯でギュッて締めてみた。

あれ?意外といいんじゃない?さっきまでより楽だぞ?ちょっと足がしっかりした感じ??

もちろん太もものうえに車(トヨタのアリスト)が乗ったワケだから、けっこうなケガですよ。痛いっちゃあ痛いけど、我慢できなくもない?
この時点で午前5時、少し睡眠をとったら回復するやろ?なんて朝から仕事する気マンマンでした。


事件?が起きたのは金曜日の深夜、土日はけっこうお客さまも多くて忙しかった。痛みを我慢して足を引きづりながらも仕事しました。
月曜日は休みだけど美容師は色々とあるのさ〜(謎
火曜日になって、ようやくゆっくりと休むことが出来ました。
そして水曜日、営業日だったのですが夕方から少し時間が出来たので、子どもの頃からお世話になってる接骨院の先生のところへ。その頃にはもう、ずいぶんと痛みもマシになってきてたのですが、、、


ボク「車にひかれました、、、」

先生「ハァ?」

ボク「金曜日に夜に車にひかれました」

先生「えっ?何してたの??」

ボク「いや、、、あの、、、(黙 」

先生「なんでもっと早よ来なかったの?」

ボク「いや、ちょっと、、忙しかったので、、、」

先生「忙しいって、、、」

半ば呆れながらも、患部を触診してくださる先生。

先生「けっこう酷いな、、、」

ボク「いや、でもまあまあ痛みもマシになってきたし〜(苦笑 」

先生「、、、、、」

ボク「ニヤリ、、、(苦笑 」


先生「アホかっ!!ほっといたらヒザ曲がらんようになってしまうぞーーーっ!!(怒 」


ボク「えっ、、、そんな酷かったの?肉離れのちょっとキツいやつちゃいますのん?」


先生「太ももの筋肉が全部、、、潰れとるわっ!!(激怒 」


自分が思ってたのを遥かに上回る重症だったのと、先生の迫力に押されて?この後もおとなしく通院することになりました。


診断の結果は、重度の"大腿四頭筋挫傷"あの時、本当に先生のお世話になってなかったら、今頃は"鉄人美容師"じゃなかったかもしれませんね?

事故から数日放置しておいて、ようやく接骨院に行って診察してもらった帰りに、先生がボソッと言ったひと言が忘れられません、、、


{F6B509F7-DF14-4649-AA82-684E4AA121DA}



「しかしコレ、、、
普通は我慢せんやろ!?」(爆