どうやら?ボクがサロンで仕事してるところを見たことない友だちには、あまり美容師として認識されてないみたいです、、、(謎


{955D00E4-0DFA-4580-9426-DD53CCF48A8C}


滋賀県彦根市の美容室 万国吃驚堂
(バンコクビックリドウ)代表
33年間無欠勤の鉄人美容師 、ドラゴンこと岡田浩昭でございます~


昨日はエクスマ塾で同期だったアムロが、遠路はるばる京都からご来店〜♪

いつも通っているお気に入りの美容師さんがいるみたいなのですが、今回はちょっとイメージチェンジがしたくて、急遽前日に思い立って連絡してくれたみたい?


{3953D4E3-6B59-4C0D-90EE-699F886B3F39}


奇跡的に?ボクも予約の時間が空いていたのでお受けすることが出来ました、、、(笑


そして当日、
遠路はるばる京都の自宅から1時間半、彦根駅から徒歩7〜8分のところ、迷いながらもアムロが到着〜♪

カウンセリングもそこそこに(した記憶が、、、) まずはシャンプー台へご案内〜




いつもの美容室とシャンプー台が違うらしく「コレ、楽やわ〜〜〜」ですって。

そしてシャンプーが終わって、いよいよカットへと、、、
ここからが鉄人美容師ドラゴンの腕の見せどころだよーーー!!




彼女も観念したのか?
全てをボクに委ねるしかない状況、、、ニヤリ


技術2割 喋べくり8割


カットしながらも、いろんな話をしまくるボク。
ヘアスタイルのことから、ヘアーのこととは関係のない話まで。
時には、お客さまからしてみれば大して興味のない雑学の話まで?喋べる喋べる〜(笑

喋べりまくりながらも、どんどんカットしていきますよ〜♪


{404DDED2-E0B3-4C6C-A521-81946A713048}


{D8DB164E-885E-400E-A5B7-8453BA4656C9}


{08491AEC-A30B-475A-9C4A-52FBB205D87F}


けっこう切ってますや〜ん!!





この様子をTwitterで見た人からは、

こんなに切っちゃって…
かわいい女子は、大丈夫なのかなぁ❓

なんて声も、、、(笑


そんなこんなでカットも無事終了〜


{597586EE-C2C0-4110-94C8-A7DF886946A3}


どや?
まあまあエエ感じやろっ!!


たぶん彼女も気に入ってくれたみたいで、その様子をブログにも書いてくれてます→ヘアスタイルが決まると心も軽い♫





アムロ〜 遠いところどうもありがとう。
これで少しは、ボクがちゃんとした美容師だってわかってもらえたでしょ?
またいつでも必要な時には、遊びに?来てくださいね〜♬


その頃Twitterでは、、、



どんだけ心配されとんねん!?




まさかの美容師疑惑かよ、、、?




ってかアナタ〜、

カットしたことありますやん!!(爆



世間では何だかんだと心配されてたみたいですが、ご本人さんには満足いただけたようです。




まぁ 最初はアナタも不安げな顔されてましたがね〜(笑


{8F38FDB7-B511-4ED9-A233-FC276B775F0B}


死神に取り憑かれたオンナ、、、(謎