この4月で、美容師になって33年
高校を卒業してからず〜っと美容の仕事しかしてませんが、その間 奇跡的に1日も休んだことがないのが自慢の、、、


滋賀県彦根市の美容室 万国吃驚堂
(バンコクビックリドウ)代表
33年間無欠勤の鉄人美容師 、ドラゴンこと岡田浩昭でございます~❤️


いやいや〜 人間の身体っていうか? ボクの身体って、うまくできてるんですよ⁉︎

働きだしてからの33年はもちろんのこと、小学校の入学式の次の日から"おたふく風邪"で1週間ぐらい休んでから、高校を卒業するまで1日も休んでないという〜

あっ、高校はあまりに優秀な生徒だった為、校長先生直々に日誌を渡されて自宅での特別休暇はいただきましたが⁉︎(謎

とにかく体調不良で休んだことがないのです。
今現在は、
特に運動をしてるワケでもなく、食生活に気をつけてるワケでもなく、、、
何にも気にしないで生活しているだけなんですよ。
ホント、丈夫に産んでくれた親に感謝ですよね〜♪

ただひとつだけ、もし体調を維持する秘訣があるとすれば⁉︎


それは、睡眠です!!


何年かに1度は、体調を崩して高熱を出したりするのですが?
ちなみにこの場合、30秒ぐらいで熱のあるのを確認したらやめちゃうので何度あるのかはわかりません? だってそれ以上計って、とんでもない体温だとわかったらビックリするでしょ⁉︎(笑

こういう時も、ご飯をいっぱい食べて、お酒飲んで、そしてさっさと寝る!


しこたま寝る!!


そうするとだいたい次の日の朝には、熱も下がって元気になってるという〜♪


そうなんです!!
ほとんどの場合は寝れば治るんです!!


睡眠最強!!にして、


最重要!!なのです。


よく"枕が変わると眠れない"なんて人おられますよね?
ボクの場合、枕が変わろうが、リビングであろうが、車の中であろうが、なんなら電車でつり革につかまりながら⁉︎ どんな状態でも寝れちゃうのです。
ホンマ便利な身体ですわ〜♪

それと同時に寝たい時に寝るようにしてます。
例えば、仕事が終わってもの凄く眠かったりしたら、そのまま店のソファーやシャンプー台で寝ます。
「今日は疲れたから早く帰って寝よう!」
とか、
「そろそろ眠くなってきたから、この仕事を片付けたら寝るか?」
ではダメなんです!!

だって身体が寝たいって言ってるんですから、今すぐ寝たほうがいいに決まってるじゃないですか!?

実際、以前にちょっと体調がすぐれなかった時に、仕事終わりにそのまま店のソファーで小一時間寝たら、すこぶる体調が良くなったことがあったのです!

何が言いたいかって言うと、


寝落ちはすすんでしましょう〜♬


これは完全にボクの自論なので、一切の医学的根拠は全くもってございませんので悪しからず、、、(笑





{DBB0580D-2C55-4968-9D32-6FBA0C71204E}


ってか、

昇天してますやん!!(謎