滋賀県彦根市の美容室 万国吃驚堂
(バンコクビックリドウ)代表
32年間無欠勤の鉄人美容師 、ドラゴンこと岡田浩昭でございます~❤️


【Give me Vegetable】ってイベントで、ボク自身が自分で釣って持ち込んだあのサカナを、シェフ達に料理してもらって食べるという人生初の試みにチャレンジした話、、、の続々編です〜♪


"引っ張るなーー!!"

"早く見せろっ!!"

"ふざけるなジジイ!!"

などのお声がありましたので、とっとと本編にまいります。


イベントも大盛り上がりの中、参加者から持ち寄られた食材がシェフ達の手によって次々と美味しい料理になっていきます。


{E458BD28-AF59-4FF1-9454-B33004E18052}


そしてボクの持参したあのサカナも着々と調理が進んでいきます。


{64F2F2BF-6913-4411-A886-40F837D1ED6F}


ソテーされた身を、ひと口いただいてみると、、、

うっ、、、美味い!!

心配していた臭みも全く無く、本当に淡白な白身魚の味です!!

コレは本当に期待できますなぁ〜♪


そしてついに、、、



一品目は、あっさりと上品な味の白身魚のバラ寿司

まぁ白身魚ってブラックバスなんですけどね、、、(笑


続いて二品目は、




淡白な白身魚の味が際立つ柚子ホイル焼きは、さっぱりと優しい味わい〜


そしてまさかの三品目、、、




ブラックバス私流 byあらいとおるって、、、

そんな名前の料理ある!?(笑


しかしコレ、、、


めちゃ美味いですやん!!


何ですのんコレ??

ソルト&レモンって感じで、さっぱりしてるのにしっかり味付けされてる!!
しかも皮付きなのに全然臭みも無いし、むしろしっかりソテーされた皮もパリッとしてて美味しい〜♪


やっぱホンモノのシェフが作る料理って凄いわ!!


料理人、恐るべし!!


{FB6F4FFE-6BA4-4C02-9A74-826638B1CF64}


実際に料理を食べるまでは楽しみではありましたが、なんせ食べたことが無いのでホント未知の領域でした。
しかし今回の料理を食べたことで、ブラックバスに対する見方がずいぶん変わりました。
今までは釣るのは大好きだけど食べようなんて思ったことは一度もなく、ましてやシェフ達の作るブラックバスを使ったちゃんとした料理なんて考えたことも無かったです。


ハッキリ言います!!


ブラックバスは食べれます。


本当に美味しいサカナなんです!!


ボクの釣ってきたあのサカナを見事に美味しい料理にしてくれたシェフの皆さん、本当にありがとうございます〜♬


{CDD53ED9-6F75-4EA0-A117-8FE7C37C7705}


今後は釣ったブラックバスは皆さんのところに持って行くきますから、また美味しいあのサカナの料理を食べさせてください!?(笑


そして最後にひと言、、、

今まで釣ってばかりで食べれるなんてことを全く考えてなかったです。
アナタのことを誤解してました。


ブラックバスさんゴメンなさい、、、


アナタのことを不味くて食べられない魚だと勝手に決めつけて、偏見の目でみていたのは何を隠そう、、、


釣り人と滋賀県民です!!(謎