滋賀県彦根市の美容室 万国吃驚堂
(バンコクビックリドウ)代表
32年間無欠勤の鉄人美容師 、ドラゴンこと岡田浩昭でございます~❤️


【Give me Vegetable】

エントリーフィーはなんと⁉︎参加者が各自で持ち寄った食材。

その食材を使って、腕利きのシェフ達が即興で作ってくれる料理を食べながら、美味しいお酒とライブを楽しむという〜


そんなワクワクする楽しいイベント

"ギブ ミー ベジタブル" に、先日行ってまいりました〜♬



もちろんボクが持参したのは、、、



{C4BD4076-2F77-42A7-BD7E-EF3F346C2650}

あの サカナ です!!(笑



普段からボクが釣りに行きまくっていることを知っている主催者側からのリクエストで、イベントには是非ともあのサカナを持って来いとのことでした。


最初は、前日の夜に釣りに行って食材を確保しようと思っていたのですが、イベントがボクの休みの月曜日だということもあり

「それなら当日に、より新鮮な食材を仕入れてこよう〜♪」

ってことになりました。


当日は朝から琵琶湖に繰り出し、食材となるあのサカナを見事?捕獲に成功!!

そして夕方にはイベント会場に食材を届けることが出来ました。



そもそもあのサカナは食べられるのか?否か??


ボク自身も、魚を釣るのは大好きなのですが、自分が釣った魚は食べない主義で、食べられる魚でさえもほとんど人にあげちゃうという、、、


だって?合言葉は、、、


"キャッチ&おすそ分け"


ですから〜♪(謎


なので、世間でも色んな風評や勝手なイメージで、生臭くて食べられない魚 だと思われてるあのサカナなんて、もちろん食べたことなんてないですよ!!(笑


今回は、

ボクにとっても初めてのチャレンジ?

ナゼだか?あのサカナを食べるという体験をしてみようと思ったのです、、、



そして、

いよいよイベントがスタートしました。

シェフ達の腕に託されたあのサカナは、いったいどんな料理になるのか??

あのサカナを食べるという、ドラゴンの挑戦が始まったのです!?(謎


つづく、、、


{79E4828D-02E3-4BE4-8600-ED98A86C4B9D}