滋賀県彦根市の美容室 万国吃驚堂
(バンコクビックリドウ)代表
32年間無欠勤記録更新中〜?
"鉄人美容師 "ドラゴンこと岡田浩昭でございます~❤️


いやいや〜♪

もうね、
 笑った!笑った〜!!

セミナーなのに、
マジで楽しかった〜♬


"ソーシャルマーケッター"まちゃこと平松泰人氏が主催の、

"自撮りと伝わる文章の書き方が圧倒的にうまくなるセミナー"

に参加してきました。

{BFAF8C23-5EC6-4F4B-9C4F-290E53793082}


今回のセミナー、、、

主催者の平松泰人さんの他にも、

"世界の清水"大阪製缶 清水雄一郎社長

"販促コピーライター"はたぼうこと畠中陽子さん

なんと!

豪華3本立て!!

なんとも贅沢なセミナーでした。


なかでも、

 "自撮りの神さま"

清水社長の講演が、ボクにとってのいちばんのツボでした。
(平松さん 畠中さん、スミマセン、、、(汗)


もうね、何が凄いって、、、

 コレです‼︎

{BC4E6FEF-5B27-4F3D-9BBA-425DB05A1DC2}

Twitterで、2.6万リツイート!!
"いいね"に至っては、実に軽く3万オーバーーーーー!!!!!

たった一つの自撮りの投稿が、、、

こんな事ってあるんですか?


その秘訣をネタをたっぷり仕込みまくって、面白おかしく話してくださいました。

{AB160425-05A0-4F81-BE2B-75EE1AD1E4FC}

まずは登場シーンから、、、

のっけからこのポーズ!


そして、
そこからはネタのオンパレード!!

会場内?大爆笑の中で、
"自撮り"のテクニックを余すところなく解説してくださいました。

{8A8907AA-9218-447D-8C53-F7536014A153}

予定時間を軽くオーバー?
あっという間の1時間半でした。

最後は、大盛り上がりの会場全員で自撮り大会〜♬

{01FD3729-888A-4F5D-B113-6E0FA6DF552F}

 『こうじゃなくて!こう!!』
(参加者だけがわかるネタです?)


その後の懇親会では、、、

{01150541-4339-47E7-B63E-CFDBF3BE665B}

"自撮りの神さま"とのツーショットも!!
もちろん自撮りでございます〜♪


あぁ〜あ、
こんなに楽しみながら学んでいいんでしょうか?ってくらい。(笑)
こんなセミナーそうそうないですよ!!
ホント充実した一日でした、、、



いやいや〜♪

ここで終わらないのが、、、


鉄人美容師
ドラゴンのブログ?

実はですね〜
ボクも自撮りが大好きで、、、

ここからはドラゴンの自撮りの中から、厳選した画像をハイライトでどうぞ〜♪


{FC7BE0D7-0E3D-4191-B208-383263679EDB}

スカしてますなぁ〜??


{09D785C0-1810-46DA-A394-34FF3DBADEC2}

歯医者さんで何しとんねん!!


{8CB17820-AB78-4AB6-9C10-6BDD5580B5B5}

あっ!サカナ釣れちゃった!?


{5CA6FC8D-BC58-4F28-A7FF-49D3C975A9B0}

ボクのをどうぞ〜♬


{20B8436D-6472-4F11-B163-B04B9E7BBD82}

ツーショットで撮ると、もう自撮りには見えない⁉︎ という〜♪




{B13D2AAE-C05A-40FE-AA15-CCF470C6EE89}

海はいいよなぁ〜♪


{979691C6-0596-49A2-BBDC-80CEB9BF30D4}

ってか、黒っ!!


{86B2BDF8-5BF1-41CC-9A58-40CD384CA0E0}

クビの牽引中〜♪
って、接骨院で治療中に何しとんねん!!
どんなシャッターチャンスやねん!!!!!



スミマセン、、、


"自撮りセミナー"の話だったハズなのに、、、


最後に?
ベストショットを!?



{DF05D5B3-21DA-4F70-B22A-7E37FBBCDAF5}


もう自撮りですら、

ありませんやん!!!(謎