滋賀県彦根市の美容室 万国吃驚堂
(バンコクビックリドウ)代表
32年間無欠勤の鉄人美容師 、ドラゴンこと岡田浩昭でございます~❤️


"鉄人"

を自負するボクですが、、、

どうも最近、喉の調子が悪く、

痰がからむは 時々咳き込むは
もちろん⁉︎声もガラガラ、、、

最初はアレルギーかとも思い⁇


{1F850C0C-5AD4-49DF-A96A-F0378EDECC95}


鼻うがい~♪

チョー気持ちいい~♬

あまりの気持ちよさにクセになってしまいましたが、咳が治ることはなく、、、

あらゆる市販薬も飲みましたが、完治には至らず、、、


もしやコレは、

不治の病 ⁉️

を疑いました⁇

その間に定期的な健康診断も受けたのですが、


{318E0E73-18E7-4481-BF1C-B72744EF1235}


ええーーー‼️

肺に影が、、、

 あるわけでもなく、異常なし⁉︎



という訳で、
原因を突き止めるべく⁉︎

先日、珍しくお医者さんに行ってきました。

あっ、耳鼻咽喉科です、、、


診察室に入ると、
先生にいろいろと問診されて


「ひどい声ですね~♪」

「ガラガラですね~♬」

とか言われつつ、、、

「じゃあ、内視鏡で見てみましょう~」

ってことに、、、


鼻から充電器のコードぐらいの太さの内視鏡カメラを入れられて苦しんでいるボクをよそに、先生はカメラのシャッターを、、、

それはもう、
押しまくる‼︎ 押しまくる‼︎

押しまくり~‼️


とても長い時間に感じた(実際は2~3分?)内視鏡カメラタイムが終了~


先生の見解によると

「喉頭炎」

って喉の病気らしい、、、


原因は、
風邪ウィルスだったりアレルギーだったり、いろいろとあるらしいのですが、ボクの場合は喉の使いすぎ、、、

先生曰く
「ずいぶん喉を酷使されてますなぁ~ 声帯も腫れてるし、、、」
ですって⁉︎


要するに、、、


喋りすぎーーー‼️

ってことらしい、、、



だってしょうがないでしょ⁉︎

ボク美容師ですから~‼︎

それはもう一日中、昼夜を問わず?

喋って喋って

しゃべりまくり~♬

常に全力で喋りまくりですから~‼︎


これからも毎日喋って喉を酷使するから、当分は治りませんなぁ~(笑)


まあ少しは気をつけて、喉をいたわりながら仕事をしたいと思っております。
クスリも飲んで、1日も早く回復に努めたいと思っております~♪

皆さん、ボクが大きな声で喋ってなくてもご心配なく。
決して元気がないワケではありませんので‼︎


ちなみに、

帰りに処方箋をもらって、出していただいたクスリがコレ、、、


{6048CF7C-216B-48D3-B6FA-0DD176151E9C}


ってか、クスリ多っ‼️