12周年partyの模様 | ドラゴンバルのブログ

ドラゴンバルのブログ

ブログの説明を入力します。

先日の、南イタリア、プーリア州のワイナリー、『テヌーテ・ルビーノ』の生産者とのドラゴンバル12周年wine partyの模様です。

 

料理は大皿料理で各自自由にとるブッフェスタイル。

10種類以上のメニューを作りました!

ワインと共に、色々食べられて盛りだくさん!

 

 

ワインインポーターのスリーボンド貿易さんの加藤さんが作ってくれた、当日のワインリストとワイナリー紹介の冊子。

皆さんに配りました。

私じゃ作れないわ、こんな良いのてへぺろ

綺麗で見やすくて、わかりやすい、そしてなんだか特別感がありました。

 

当日のワインは6種類。

皆さんが最初に飲む泡のリーベンスが特に好評でした。

この日は本当に暑くて、柔らかな泡立ちとフレッシュで軽快な辛口のこのリーベンスは、当日の気候とも合ってたんでしょうね。

個人的には以前から使ってる、オルトレメ ロザートがうちの料理とも抜群マッチするんでお気に入りなんですが、この日は欠品もあって3本しかなく、飲めない方もいらっしゃいました。

再入荷したらまたとるので、その時にぜひ!

 

テヌーテ・ルビーノの輸出マネージャーのフランチェスコさん。

通称、チェスコさん。

今回テヌーテ・ルビーノのワインを広めにドラゴンバルまで来てくれました!

出身はイタリアのサルデーニャ島ですが、今は日本在住十数年、日本語堪能、その他言語数か国語を操るインテリジェントな方ですが、非常に気さくで話しやすい方でした。

 

数回やった乾杯挨拶でも盛り上げてくれました。

チェスコさんは今は兵庫県に住んでいて、イタリアンのレストランも経営してるそうです。

日本に来た時は、名古屋のレストランでホールや調理場で働いていたそうですが、当然その時は日本語もわからずだったそうで、それが輸出マネージャーや経営に至るまでになるには、並大抵の努力じゃなかったと思います。

そんな人ですから初めての場所なのに、サーブから何からとにかく誰に対しても気配りが素晴らしかったです。

経営されてるお店も、きっと繁盛店でしょうね。

すっかり感心してしまったんですが、それよりも見習わなきゃな〜てへぺろ

 

ちなみにチェスコさんのお店を知りたい方は連絡下さい。

 

 

とまぁこんな感じで、もうちょっと写真撮るつもりがすっかり忘れてしまいました。あぁ〜。

 

当日はお陰様で盛況で、ちょっと暑すぎが難点でしたが、イベントとしては大成功でした。

暑い中、お忙しい中で来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

そしてイベント自体をもちかけ、イベントフライヤーからワインリストから、何から何まで瞬速にこなし、サポートしてくださったスリーボンド貿易の加藤さん、イベントの目玉となって、盛り上げ&プロフェッショナルな対応をしてくださったチェスコさん、本当にありがとうございました。

とても良い刺激になりました。

 

 

かれこれ早13年目のドラゴンバルですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。