ドラゴンバルのブログ

ドラゴンバルのブログ

ブログの説明を入力します。

本日もテイクアウトのみで、ランチから営業致します、ドラゴンバルです。

 

ランチのお弁当に発芽玄米ご飯登場!

発芽玄米って、お店で売ってますが、これは玄米から作った、自家製の発芽玄米です!

 

お米は私達も田植えで何度かI坂さんのお手伝いで行く、新潟県、長岡市の田麦山の、有機農法で作る農家さんの、とっっっっっっっっても美味しい希少なお米です。

その玄米のままでも美味しく健康なお米を、二日間お水につけて、時々お水もかえて、発芽させました。

玄米をわずかに発芽させた発芽玄米は、玄米の時と比べて栄養価が格段にアップします!

それを更に小豆と一緒に炊いたのが、この自家製発芽玄米ご飯です。

香ばしくて甘みがあって、歯ごたえも良くて、おかずがなくてもずっと食べられる味。

これで栄養価も高いんで、良いことづくしですラブラブ

あまりにも美味しかったので、急遽お弁当に使うことにしました。

なので、本日のお弁当に、発芽玄米ご飯を希望の方は、注文の際におっしゃって下さい。

変更はプラス¥150(税込)です。ご飯単体だけは、200gで¥300です。

ぜひお試し下さい!

無くなり次第、終了になります。

 

それでは、本日のランチテイクアウトメニューです。

 

 

週替わり弁当はこちらです。

 

写真は発芽玄米バージョンですキラキラ

 

 

15時から受付開始の夜メニューも載せちゃいます。

ランチ時間に注文もできます。

肉まんはお昼の時間はまだないです。

 

 

本日も皆様のご注文、お待ちしております!