絶品!セコ蟹の酔蟹 | ドラゴンバルのブログ

ドラゴンバルのブログ

ブログの説明を入力します。

本日も17時からオープン致します、ドラゴンバルです。

 

いつもの目利き確かな辻堂西口本宿町の魚勝さんから、北海道産の活きたセコ蟹を仕入れて、酔蟹(スイハイ)にしました!

活きたまま紹興酒漬けにする料理です!

仕入れたて。まだ動いてます。

なんとも立派なセコ蟹。さすが魚勝さんです。

 

このままドボドボ紹興酒漬けにします。

その他の隠し味、色々。

 

3日、4日漬けてこちら!

卵たっぷり!味噌もたっぷり!

蟹は食べるのが面倒くさい&この料理はワインとは合わない、という欠点を差し引いても、めちゃ美味しくてそんなことどうでも良くなります。

特に味噌が美味しい!

風味豊かで旨みたっぷりで。

いつも仕入れられるものではないので、ぜひこの機会にお試し下さいね!

 

 

それでは、本日のおすすめラインナップです。

おかげ様で、ボジョレーヌーボーは完売しました!

ですが今日は山梨県勝沼のヌーボーがグラスで飲めます。

ぶどうはマスカットベーリーAで、軽やかですが、旨みのある味わい深いヌーボーです。

ぜひ!

 

 

それでは、本日も皆様のご来店、お待ちしておりますかに座