松尾大社へ | サイキックカウンセラーきょうべえ「僕と契約してパワースポットになってよ。」

サイキックカウンセラーきょうべえ「僕と契約してパワースポットになってよ。」

サイキックカウンセラー。
イベント企画「シフトの種」代表


☆初めての方にサイキックカウンセラーのきょうべえです。


サイキックカウンセラー・イベンターとしてこれまでの経験やこれから体験したことなどからみなさまの生き方に参考になるようなお話を書いていこうと思います。


カウセリングやイベントのお申込やお問い合わせは後のほうにありますので、最後まで読んでね🎵


 



久しぶりに神社参拝ブログです🎵
休憩を取りながら山梨から京都へ。




タカテルさんのところから
松尾大神の木像が私のところへ
来ることになり、
ご先祖さまが信仰していたと。
それならばといつかは松尾大社へ
行かなきゃと思いながら
5.6年は経ちましたか。




やっと重い腰を上げて
ひとり旅💕
ナビが無ければ、
高速に慣れるようになるまでは
遠出なんてなかなか😅




梅雨空もなんのその



京都はいつも混んでいる。
そう言われていましたが、
祇園祭の前(一応期間中らしい)ということもあり、それほど混んでる感じもありませんでした。
次の日行ったところはさすがの混雑
&異国感満載でした(笑)





あー。やっと来られた。
感無量✨






手水舎には風鈴がいっぱい🎐
曇っていたので山梨と同じ盆地の
暑さはムシムシだけが不快感くらいで
おさまってました。





音色が涼しげ🌿





参拝前にいっちゃったんですが、
実は祈祷の案内を見間違えて、
せっかく来たんだしお願いするかと
申し込んだら普通?のご祈祷で(笑)




あー!もう!仕組まれたか?と
お断りする勇気もなく、
特にお願いする内容もないので、
家内安全をご祈祷してきました(笑)
はい。せっかくなのでね。
お祓いしていただきましたよ🙏




そんな訳で参拝前にご祈祷してもらい、
すぐそばにある有料で拝観できる
お庭を散策。
「松尾の猛霊」?
なんか怖い云われだなと
思いつつも。





珍しい曲がった小川を造られていて。
写真の腕がいまいちなんですが、
美しいお庭です✨






ねっ!美しいでしょ?💖
当時の平安貴族の方々が
このお庭を愛でてるのを思い浮かべながら、
晴れていたらなぁとも。


松尾の猛霊というのは

松尾大社は「松尾の猛霊(まつおのもうりょう)」と呼ばれた神社です。これはどういうことかと言うと、平安時代に都を守る神様、つまり王城鎮護の神として、東の「賀茂の厳神(かものげんしん)」、西の「松尾の猛霊」と呼ばれたのです。



とのことでした。
そのころの二大神社ということで、
何も怖い霊というわけではありませんでした(笑)





「上古の庭」
曲水の庭の上側です。




奥に山頂の磐座を模した岩たちが見えます。
ミヤコ笹も美しく、
整えられています🎵






山頂の磐座を模した二神の岩。






二神を取り囲む神たちの岩





山頂へは立ち入り禁止🈲となっている
ようです。
柵と札がありました。
なのでここでお祈りしました✨



続きはまた次回に。



〜今後の予定〜


☆自然と繋がる、自然から学ぶエネルギー体験会

私きょうべえの知りうる限りの

経験からエネルギーのことをお伝えします😊


サイキック能力発見・向上そして

開運のお手伝い🎵



6月も依頼開催いたします。

雨天延期。


参加ご希望の方は

メッセージかコメントいただくと返信させていただきます😊



 



決まっているイベントの参加ご希望の方はコメントかメッセージをくださいませ🙇


今現在以上を予定していますので、とりあえず日程だけチェックしておいてね〜😉



(社会状況などでやむを得ず延期または中止となる場合があります。ご了承くださいませ。



☆あなたのガイドスピリットとの橋渡し💕



サイキックカウンセリングは電話セッションも可能です。

メッセージまたは下記のブログからメールにてご連絡くださいませ。