ずぼらサイコー(笑) | サイキックカウンセラーきょうべえ「僕と契約してパワースポットになってよ。」

サイキックカウンセラーきょうべえ「僕と契約してパワースポットになってよ。」

サイキックカウンセラー。
イベント企画「シフトの種」代表


☆初めての方にサイキックカウンセラーのきょうべえです。


サイキックカウンセラー・イベンターとしてこれまでの経験やこれから体験したことなどからみなさまの生き方に参考になるようなお話を書いていこうと思います。


カウセリングやイベントのお申込やお問い合わせは後のほうにありますので、最後まで読んでね🎵


 



うちは農家です。
私の守護霊さんの一人も農家さん
みたいでそんな姿(服装)をしています。




今は畜産農家なんですが、
今の土地に来た当時のじいちゃん
ばあちゃんは開拓して始めたのは
作物を作るほうの農家だったようです。




つい最近こんにゃく芋を作ってたらしく、
どこかに室もあったそうです。




そんな実家ですが、
私は農家をやる気はまったく無く。
若いころにおばちゃんたちが持ってくる
縁談は農家ばかり。
絶対イヤだと拒否(笑)




土に触るのもイヤ。
なんなら水に触るのもそんなに好きではない。
温泉好きだけども、
あまり長くは入ってないですね。
まあ、そんなことはどうでもいいのですが
本題(笑)




そんな私が最近自然栽培の流れが
来ているとなんとなく感じていて、
でも枯らすのが得意?な私に
「そんなはずは・・・?」




でも今思えば。




だいぶ前ですが、
奇跡リンゴの木村さんの映画は観ている。
杜人(ドキュメンタリー映画)も観た。
アナスタシアも読んだ(ロシアのシベリア杉シリーズ)
菌ちゃん先生の映画と話も聞いた。
エコビレッジビルダーの銀ちゃんの本も
読んだ(アフリカの食の話が書かれているのです)
周りの人たちも自然農に取り組んでいる。
等々・・・




そして極めつけは、
あるグループで自然農されている人と
出会い。
今回やはり自然栽培されている人の
話を聞けることとなり、
ずーっと拒否してきたのに
うっかりウキウキしてしまいまして(笑)
聞いてきました。




私が目指しているのは、
ほぼ何もしないズボラ農法(笑)




花をもらっても枯らすの早い私ですから。
銀ちゃんの本を読んで、
アフリカタンザニアの銀ちゃんの合った
人たちは
何時間もかけて畑に行く。
そして畑にいる時間は15分ほどだと。




市場に行く野菜たちは
手をかけすぎているんですね。
だからこそ柔らかい美味しさになるのだと
思うのですが、
銀ちゃん曰く死んでる野菜だと。
特に冷蔵庫に入れてしまうとダメだって。




エネルギーの高い作物。
タンザニアでトウモロコシの粒を
六粒もらったそう。
そのトウモロコシはすごくエネルギーが
高くて六粒さえもたべられなかったと。
私、内心それはおいしくないからじゃ?と
思ったんですが(笑)




美味しくなかったかどうかはわかりませんが、
自然に生えている物は
エネルギー高そうじゃないですか?
山に住んでるので山菜を春は
いただきます。




それがエネルギー高いかどうかは
はっきり言ってわかりません😅
子供のころから食べているので、
もう普通なんでしょうね。
スーパーに売ってるうどやタラの芽が
美味しくないことはわかります。




銀ちゃんのタンザニアの畑の話、
アナスタシア農法の話を聞いて、
より自然に近い、
エネルギーの高いものを
どうせやるなら育てたいと・・・
思ったわけではないのですが😉、
ズボラ農法を探していたら、
たどり着けそうです🎵






こちらの神社の近くの畑に
その方は畑を持っていました。




種の話、根っこの話、交配の話、
草の話等々貴重なお話が聞けました。
じゃがいもは茎。
種ではなくて接ぎ木と同じだそうです。
その話を聞いて、
じゃがいもを育てるのはやめました。




おまけにスナップエンドウの苗までいただいて
しまいました~。
もう何年もこのために導かれていたとしか
思えない😂





育つのかどうかはわかりませんが、
やってみるしかなさそうですwww




グループの人は種をばーって蒔くだけだ
そうです
その方は周りの理解を得られず、
除草剤撒かれてしまったそうです。
今回お話を聞いた方も
最初は理解されなかったそうですが、
やっと農薬撒くときは気を遣って
くれるとのこと。
良かれと思ってやってくれる人もいるので、
話を聞いた方のように
看板に
「無耕作・無農薬・無肥料」と
書いておくほうがいいと思います。





果樹王国の山梨では春の風物的に
噴水のごとく農薬が舞ってきます😅
車に付くと取れなくなるので、
そばを通るときは気をつけています。
うちは近所がないので
勝手に何かを撒かれることはないと
思います。父が手をつけなければ(笑)




自然農にもいろいろな
やり方があるのですが、
交配種ではない毎年勝手に成ってくれる
ものを増やしてみたいと思います。
そういうものがエネルギー高いと
思うので🎵





その方は種を取ってくれる人を増やしたいと。
種苗法もあり、
やたらと売ることもあげることも
禁止らしいですが、
自給自足で自分のところで
蒔くのは大丈夫なんで、
海外に頼る農法ではなく、
自給自足できる人が増えるといいですよね。




スナップエンドウちゃん
よろしくね~💕




〜今後の予定〜


☆自然と繋がる、自然から学ぶエネルギー体験会

私きょうべえの知りうる限りの

経験からエネルギーのことをお伝えします😊


サイキック能力発見・向上そして

開運のお手伝い🎵



1月も依頼開催いたします。

雨天延期。


参加ご希望の方は

メッセージかコメントいただくと返信させていただきます😊



 



決まっているイベントの参加ご希望の方はコメントかメッセージをくださいませ🙇


今現在以上を予定していますので、とりあえず日程だけチェックしておいてね〜😉



(社会状況などでやむを得ず延期または中止となる場合があります。ご了承くださいませ。



☆あなたのガイドスピリットとの橋渡し💕



サイキックカウンセリングは電話セッションも可能です。

メッセージまたは下記のブログからメールにてご連絡くださいませ。