一生の仕事? | SHADOW RUN

SHADOW RUN

横浜在住のある♂の趣味(バイク、ギター、スノーボード、スロット、夜景、e.t.c.)と日常の出来事について。
最近はIT試験の投稿を主体にしています。

今日はホントに仕事から終電で帰宅でした。。。

帰りのコンビニで遅い夕飯を買って、今やっと帰宅して食べてる。


これから毎晩こんなんだろうなぁ・・・

でも残業するとマネージャから圧力がかかるだろうし・・・


滅多に確認しない運勢をなぜか昨日はクリックした。

運勢に気になる内容が。。。


20071001


今日のkazuさんの運勢は?



恋愛運:3


 恋愛運はまずまずといえる好調の時を迎えています。この時期のkazuさんは、何かに打ち込んでいる異性の姿に引かれていくことになります。学生のあなたは、勉強に力を注ぐと、自然とお目当ての異性と教室などで話をするきっかけがつかめます。そして、相手から質問されたら、丁寧に教えてあげましょう。そうすることで、相手から「お礼にご飯でも」という、天からの導きがあるでしょう。ただし、アフターファイブにデートの約束をしているあなたは、事前に確認をしっかりしてください。そうしないと、出かけたはいいけれど、いつまでたっても相手が現れないという羽目になります。また、デートに赤い洋服を着ていくと、楽しい時間が過ごせるでしょう。



健康運:5


 kazuさんの健康運は上昇しています。持久力が出てきているので、長時間のスポーツに取り組んでもバテずに楽しめます。ただ、生活のリズムを崩すと健康状態に赤信号が点滅します。早寝早起きのペースをつくって維持することが大切です。積極的に時間をつくって、できればテニスやゴルフ、ビーチバレーなど、太陽の光を浴びる環境でスポーツをやりましょう。その際、ケガの予防に、前後にストレッチで筋肉を伸ばすことを忘れずに。



仕事運:5


 いつも以上に熱心に仕事に取り組んで、困難を乗り越えられるでしょう。また、kazuさんにとっての一生の仕事が何かを考えるときです。今の仕事が自分に合っていると思っている人も合わないと思っている人も、自分の適性を見直しましょう。金運は好調なときですが、貯蓄に適した時期なので、思いつきの買い物は極力避けて、長い目で見た財政計画を立ててください。自分の適性のための貯蓄や、資格試験への投資が賢明です。


Copyright c 1998-2006 CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.
Presented by Telsys Network CO.,LTD.


kazuさんにとっての一生の仕事が何かを考えるときです。今の仕事が自分に合っていると思っている人も合わないと思っている人も、自分の適性を見直しましょう。



オレにとっての一生の仕事が何か、か。


そういやなぜかこの1週間はよく考えが頭を巡るんだよね。

人と飲んだりしたり自分でネットで企業情報を不意に見ると。

今の会社のままでも充分なんだけど、この業界、将来がやっぱ不安。


そんなことはない、自分次第。

とは思いつつも、現状IT業界は日本ではすたれていて、

技術者は冷遇されているのは明白な事実。

外資系IT企業にいる自分でさえそう思う。


資格試験への投資は怠るどころか投資まっしぐらだけども、

他業種に劣るような気がしているのはオレだけか?



ゴールドマン・サックス証券の新人の賞与が1,200万なのが脳裏に過ぎる。

社員平均で賞与平均が5,000万数百万だったか、

多い方で7,000万オーバーだったか。


IT技術者の過酷な労働とマスコミや金融系社員の働きとどっちが大変だろうか?

大して差はないように思えるがIT業界の方がはるかに冷遇されているように思う。


ちょっと前までは人それぞれ、人は人、自分は自分。

自分は上に上がっていけばいい、

なんて思ってたけど、経験5年。

業界による見えない壁は越えられない気がしてきている。

いや、まだこれからか。

ちょっと気になり出した今日この頃。