キーワード選定のやり方(キーワードプランナーの使い方)① | 福井で働く株式会社ドラフト社長のblog

福井で働く株式会社ドラフト社長のblog

世界中の人のオシャレを身近にする それがDRAFTのビジョンです


自分のサイトにどんなお客さんを呼び込んだら成果に結びつくのか。



それを左右するのが「キーワードの選定」です。





キーワードを選定するのにすごく便利なツールがあると聞いたので

今日はその使い方を書こうとおもいます。






題して

「キーワードプランナーの使い方」









どんな物なのか実際に使ってみました。


adwordsにログインして「ツールと分析」→「キーワードプランナー」と進む。


するとオプションを選択してくれと出てきました。









とりあえず1番上の「新しいキーワードと広告グループの候補を検索」を選択。










また入力するようです。

以下のように入力。


よし。「候補を取得」









広告グループ候補というのが出てきました。


なんかそれっぽくなってきました。








続きは次回で!