2012年度ドラフトの売上は前年比130%増
目標には少し足りませんでした
トピックスとして
・従業員が19名→25名に
・中国工場拡大の為の引越し
・「Liklly」事業の始動
・10月からレディース部門「brie」の始動と新規事業助成金の獲得
・12月から25歳以上メンズをターゲットとした「garment」の始動
・仕入先を海外にまで拡大
・自社ブランド売り上げ比50%以上達成
・新社屋の完成
・新聞やTVで取り上げてもらった
という事があり
2012年度はいろんな種を蒔く事ができた年だったと思います
しかし売上目標に足らなかったのが本当に悔しく
戦略が細かいところまで落とし込めていなかった事を反省できたのと同時に
勉強になった事がたくさんありました
これをバネに2013年は売上10億円を目標として計画を進めていきたい
まず事業を大まかに2つに分けます
①通販事業と
既存のNEAR部門
garment部門
brie部門
②アパレル通信事業として
Liklly事業
そして、これに合わせた組織作りを進めます
来年は海外工場やパートナーとの連携を強め
中期目標の達成に向けて、新社屋で新たなスタートを切りたいと思います
2013年も全員で頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします
今年ドラフトに関わって下さった皆様、本当にありがとうございました
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします