伝えるという事 | 福井で働く株式会社ドラフト社長のblog

福井で働く株式会社ドラフト社長のblog

世界中の人のオシャレを身近にする それがDRAFTのビジョンです

今日、声を荒げて怒ってしまった・・・



理由は、お客様からの返品の際に「事務手数料」として1,000円を取っていたからです


しかもページにそのことを記載までしていました



私の中ではこんな事をするのはありえないと思っています



ヤマダ電機は返品の時に手数料取るでしょうか

ユニクロは返品の時に手数料取るでしょうか



成長している企業は絶対にこんな事しないでしょう



ここまで成長してこれたのはお客様の立場に立って、考えてきたからだと思っています



まず相手の気持ちになって考える



私が一番大切にしている事であり、ドラフトの柱となる理念です





理念がきちんと伝わっていない


報連相ができていない


すべて自分の責任なのに


にも関わらず、声を荒げてしまいました



最後は分かってくれましたが



私はいつも身近な人間や大切な人に強く言い過ぎてしまいます


期待しているからなのですが、それじゃあ何も伝わりません



今日は勉強になりました