今日、声を荒げて怒ってしまった・・・
理由は、お客様からの返品の際に「事務手数料」として1,000円を取っていたからです
しかもページにそのことを記載までしていました
私の中ではこんな事をするのはありえないと思っています
ヤマダ電機は返品の時に手数料取るでしょうか
ユニクロは返品の時に手数料取るでしょうか
成長している企業は絶対にこんな事しないでしょう
ここまで成長してこれたのはお客様の立場に立って、考えてきたからだと思っています
まず相手の気持ちになって考える
私が一番大切にしている事であり、ドラフトの柱となる理念です
理念がきちんと伝わっていない
報連相ができていない
すべて自分の責任なのに
にも関わらず、声を荒げてしまいました
最後は分かってくれましたが
私はいつも身近な人間や大切な人に強く言い過ぎてしまいます
期待しているからなのですが、それじゃあ何も伝わりません
今日は勉強になりました