かなり風邪の具合がよくなったので、昔の邦画のタイトルを入


れてみました!


でも完璧に体調を整える為に、しばらく(忘年会まで)は酒は控


えようと思っています。


そういえば高校のころ邦画好きなN村という友達(彼はなぜか霊


の話も詳しかった)がいて、自分も割りと邦画好きだったんで、


その友達が所属する美術部に出入りしてよくダベってました。


しかし、そのせいで未だに忘れられない陰惨?な事件に遭遇した


のです・・・・・・・・・


その美術部は通称、帰宅部と言われており、いつも3人ぐらいしか


いませんでした。


美術部なのに、なぜか体育で使うマットが1枚ありました。


自分は週に2回ぐらいここに立ち寄り、N村と1時間ぐらいN村の詳し


い邦画や霊について話をしてから帰ってました。


だいたいいつもいるのは、同じ科のN村と、自分とは違う科の


M原&T野でした。


自分が行くと必ずM原&T野はプロレスごっこをしていました。


マットはわざわざM原がプロレスごっこの為に、勝手に体育館の倉庫


から一人で持ってきたのだそうです。


T野は馬鹿がつくぐらいにプロレスが好きで、プロレスの話になると止ま


らなくなるとN村が苦い顔をしてよく話していました。


そのN村がある日、M原&T野のプロレスごっこの重大な事実?を見つ


けてしまったのです・・・・・・・


常々なぜM原は寝技しか使わないのか?と不思議に思って観察をして


いたそうなんです。


すると、寝技に入るときのM原の歓喜の表情に何か不純なものを感じ、


さりげなく、T野の股間をなぜかよく触っているのに気がついたんだそう


です。


N村は自信満々に、M原は『ホ○』だ!と自分に言ってきました。


そこで自分は、じゃあT野もか?と聞きました。


するとN村は、「嫌、恐らくT野は違うだろう。ただのプロレス馬鹿だから」


と言い、T野にこの事を伝えるべきか、伝えずにおくべきか悩んでました。


自分は、勘違いってこともあるからあんまり不用意に言わないほうがいいぞ


と忠告しました。


ところがついにある日、N村がT野に、M原はあやしいぞと伝えてしまったの


です。


自分がたまたま部室に寄ったときにその事件は起きました。


いつものように、M原がT野にプロレスしようぜと言ったとき、T野が言って


しまったのです。


「おまえホ○だろっ!おまえとなんか二度とプロレスしねえからなっ!」


と語気を荒げて。


自分は、あ~言っちゃったよこいつは。きっとケンカがはじまるな~と


思い、止めるの面倒くせ~な~と思ってました。


するとM原がなんとイスにかけてあったT野の学生服の上着をすごい


スピードで奪い、顔を真っ赤にしながらグチャグチャに丸めて床に叩き


つけたのです。


そして信じられない恐ろしい言葉をはき、自転車置き場へと走り去って


しまったのです。


その恐ろしい言葉はいまでも耳に残っています。


自分の中でどんな都市伝説の話よりも、恐ろしい言葉として。


M原が言ったその恐ろしい言葉とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


サンザン、ジラシテオイテ・・・・


やっぱりもっと勉強をして共学に行けばよかったと一番思った日でした。


























風邪ひいてしまいました・・・・


昨日は熱にうなされながら砂漠で、転がってくる巨大な


鉄球から逃げる夢みてました。


汗をかいては着替えて、またダウンの繰り返し・・・・・・


明け方にはなんとか熱が少し下がってホッとしましたが。


アイス(サンデーカップ)を買い置きしててよかった~!


自分が買い置きしてる物のリストをあげてみました。


・茶碗蒸し

・アイス

・カップヌードル

・肉(冷凍)

・ミックスベジタブル

・パスタの麺

・コンビーフ

・冷凍食品(お弁当用)


まぁこんなとろです。


これだけは買い置きしてるよ!って物がありましたらぜひ


コメントお待ちしてます!









久々に近所のお店で飲み過ぎました・・・・・・・・


このお店はご近所の若い男女がよく集まるお店なんだけど


みんな自分のようなオジサンにも優しくしてくれるのがとても


ありがたいです。


仕事以外の話って肩の力が抜けてつい飲み過ぎて


しまいます・・・・・・・・・


でもいろんな相談を受けるのはありがたいんだけど、そこに


来る若者達より歳くってるってだけで、そんなたいした人間じゃ


ないんで、あまり過度な期待をされても困るのが実情です。


というか、年代の壁をまざまざと見せつけられ、自分が一番


早くちゃんとした大人にならなきゃ!などと思ってしまいます。


ボボボーボ・ボーボボを見ながら笑ってる場合ではないのです。


いい歳をして、「ぬ」のハンカチが欲しいなどと考えてる場合では


ないのです。


過去の実績だけにこだわらず、仕事の幅を少しでも広げる努力を


しなくてはいけないのです。


がんばろ。











まえに勤めてた会社が倒産するとのこと・・・・・・・・・・


昨日、社長からTELがあり、待ち合わせをして軽く飲みながら


世間話をしている最中にその話は出た。


「やっぱり」というのが自分の率直な感想だった。


その会社(小さな化粧品メーカー)へは社長と昔からの知り合いだった為、


個人的に業務委託という形で仕事をさせてもらってたんだけど、凄かった。


何が凄かったって、人をよく辞めさせる、チラシにメチャクチャな意味不明


の内容を勝手に書く、顧客は怒らす、代理店も怒らす、社内の営業マンも


怒らすという凄いお局様がいたのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分が関わった時には、もう末期状態で唯一 生き残っていた営業マンも


半月後に凄まじい言葉を、マシンガンのようにお局様に吐き辞めていった。


社長は別な会社もあるので、滅多にその会社へはこず、まったく逆の情報


をお局様からもらっていたらしい。


あまりにも売上げが下がっているので、おかしいと思っていた社長から、


「入ってまだ2週間だけど、ありのままの報告をしてほしい」と言われ、ありの


ままの報告をしたところ、「困ったなぁ・・・」と何度もつぶやき、解決策はと聞


かれたので、「遅すぎるところもありますが、先の為にもクビにするって事は


可能ですか?」と聞いたところ、「う~ん・・・」と何度もつぶやいていた。


なるほどと思い、その件にはそれ以上触れることはしないようにした。


自分は、なるべくお局様へは関わらないようにしながら黙々と仕事の日々を


送っていたところ、別の仕事先から業務委託がきたので、新人を育て辞めさ


せてもらった。


昨日、聞いたところ最後はお局様一人になってしまったらしい・・・・・・・・・・・


3人入れれば、3人同時にすぐ辞める会社だったが、自分が辞める時は5人


も新人が入ってたのに・・・5人プラスその他も全員辞めたとは・・・あれから


まだ2か月しかたってないのに・・・恐るべしお局様!


最後にお局様は、エステティックサロンのコンサルティング事業部を一人で


立ち上げたいと言ってたらしい。


勿論お局様はエステティックサロンのコンサルティングなどした事はありま


せん。


2年間のこの会社の仕事以外は、25年間、ネットワークビジネス(マルチ)


しかした事がないと本人(49歳・バツ2)が力説してました(鬱陶しかった~)


さすがに社長もダメって言ったそうです。


その社長(40歳)が、「実は俺、年末に離婚するんだ」と言ったとき自分は


驚きを隠せませんでした。


なぜ35歳の妻と幼い2人の子供を捨ててまで!と思ってしまった。


人ごとなので深くは聞きませんでしたが、1人の女の恐ろしさというものを


まざまざと知らされて背筋が寒くなりました・・・・・・・・・・・・・


悪しき縁は切り難し・・・・・


ぜんぜん酔えない苦い酒でした。


















カップヌードルのカレー味(お湯少なめ)を食べていたら、


底のほうに1cmぐらいのワニが入っていた。


という夢をみました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワニはまだ生きてて、元気に「ガァ~」と口を開けていました。


このまま気づかずに食べていたら胃酸でワニのほうが死ぬ


かなぁ~などと必死に夢の中で考えてる自分がいて、起きた


後まざまざと自分の馬鹿さ加減を思い知らされました・・・