やっと気合いが入ってきました(^^;)


仙境に入っていたような気分から抜け出して、いろんな事にやる気

が出てきました(^^)


なんとなくダラ~とした気分が嫌だったので、いつものようにヒントを

もらうように守護霊さん(いると信じたい)に頼んでたら、フッ!と読んでる

本からヒントをもらいました(^^)


『迎えず送らず』


これは荘子の言葉らしいんだけど、迎えずとは、まだ起こってもいない

未来に対してあれこれあまり考えない事。

送らずとは、過去に起こった事に、ああすればよかったとか、こうすれば

よかった、あれを言わなければよかったとか、過ぎた事に心を送らない事

だそうです。


すなわち、過去も未来も考えずに 『只今を生きる』 という極意らしいです。


これができないと、あれこれ未来を考えても地に足がついていないから

想うような未来は来ないみたいです。


う~ん・・・最近、老後の事とか人生折り返しとか考えすぎて、変に精神が

狭くなってきてショートしてたのかも・・・(^^;)


とりあえず、5年後の温泉ざんまい生活の夢はなくなったなぁ。。。。




まだまだ走り続けなきゃ(^^;)




何もしない休日を過ごしてしまいました(^^;)


バンテリンのお蔭で首と肩の痛みは楽になったけど、どこにも

行かずにお風呂三昧。。。


友人からドライブの誘いの電話があったけど、今日は外に出る

気分じゃなかったので断ってのんびり昼寝(^^)


起きたらまたお風呂に入ってアイスを食べる。。。


麻婆茄子を作って食べて、またお風呂に入る。。。


のんびり音楽を聴きながらまたウトウト・・・・・


起きて、サラダスパゲティを作って食べて、またお風呂に入る。。。



実に自堕落な休日でした。。。(^^;)



腰の痛みはとれたけど、首と肩の痛みがとれない。。。。


もうバンテリン塗って寝ます←またかい!


明日になっても痛みがとれないようなら整体に行こうかなぁ。。。。

休日は掃除と洗濯をしただけで、あとはずっと寝てました~(^^;)


ご飯食べたら眠くなって寝て・・・・

PC開いたら眠くなって寝て・・・・

お風呂入ったら眠くなって寝て・・・・


結果、寝過ぎで首と肩と腰が痛くて・・・・・・・(^^;)


でも痛いけどなぜか気分は満たされてる感じが不思議だ・・・・



そしてまだ少し眠い。。。




前にブログで書いた嫌な店のHPを久しぶりに見てみた。

日記を見てみると客が減って困っていると書いてあった。。。


そして、相変わらず少ない客のプライバシーが書いてあった。


飲みの席での会話をHPで文字に残す店主っていったい。。。


3ヶ月ごとに常連が消える原因をもっとよく考えろよ!と言いたい。


根は悪い人ではないんだろうけど、デリカシーがないんだと思う。


かなり前に、それとなくやんわりと言ったんだけど、関西ではこれが

普通ですよ(絶対違うぞ!)と言って不思議な顔をしていた。


関西でもダメだったんだろうな~。。。


近所でたまに、その店に行っていた常連さんと会うことがあり、

行かなくなった原因を聞いたらやっぱりそれだった。。。


「悪気がないだけに始末におえないですよね」と苦い顔して言っていた。


悪気のない勘違いほど迷惑なものはないなぁ~と思った(^^;)





ちょっと違うけど、たまに会社とかで言ってる事は正しいんだけどやり方

が間違ってて逆に迷惑かけてる人とか見かける事があります。。。


「街をキレイにしよう!」というビラを街中いたる所に貼って、逆に街を汚し

てる・・・そんな感じかなぁ~(^^:)