前にブログで書いた嫌な店のHPを久しぶりに見てみた。

日記を見てみると客が減って困っていると書いてあった。。。


そして、相変わらず少ない客のプライバシーが書いてあった。


飲みの席での会話をHPで文字に残す店主っていったい。。。


3ヶ月ごとに常連が消える原因をもっとよく考えろよ!と言いたい。


根は悪い人ではないんだろうけど、デリカシーがないんだと思う。


かなり前に、それとなくやんわりと言ったんだけど、関西ではこれが

普通ですよ(絶対違うぞ!)と言って不思議な顔をしていた。


関西でもダメだったんだろうな~。。。


近所でたまに、その店に行っていた常連さんと会うことがあり、

行かなくなった原因を聞いたらやっぱりそれだった。。。


「悪気がないだけに始末におえないですよね」と苦い顔して言っていた。


悪気のない勘違いほど迷惑なものはないなぁ~と思った(^^;)





ちょっと違うけど、たまに会社とかで言ってる事は正しいんだけどやり方

が間違ってて逆に迷惑かけてる人とか見かける事があります。。。


「街をキレイにしよう!」というビラを街中いたる所に貼って、逆に街を汚し

てる・・・そんな感じかなぁ~(^^:)