会社の同じ部署の若い男のこが来月末で辞める。。。


明るく前向きで誰にでも親切な人間だったので非常に残念だ。

理由は他にやりたい事(いずれ海外で)があるかららしい。


まぁ、辞めても連絡は取り合って飲みには行くだろうけど(^^)



先月、他部署から移ってきた幽霊みたいな暗~い女性(性格も陰湿)

と対極にあるような人間だったので、これからこの部署はどうなるんだろう。。。


ちなみにその女性は28歳なのに、見た目は10歳ぐらい上に見えて、口調も

すごく気だるい感じである・・・

不満以外の話題を聞いた事がない(^^;)


芸能人の誰かに口調が似てるな~と、ずっとモヤモヤしてて今日やっとわかった!



あの口調は 『飯島愛』 に似てたんだ。。。








今日の夕方、ある会社の社長さんからTELがあって会いに行った。


1時間ぐらいどうでもいい話があった後、、用件は外から会社を支援をしてくれないか?

という話だった。。。


何がどう困ってるかという現状を聞いて、自分なりのアドバイスをしたけど、

そこまで行き着くまでの話が長いっ!!


休日の貴重な自由な時間は、アルコールでも補えないのに。。。


結局、自分一人が何かしてどうこうなる問題ではなかったし(^^:)


それでも意味深に、考えておきましょ~と言って帰ったけど、

どうにもならなくなってから相談してくるなぁ~っ! と言いたい。


前にその事で意見したときは、散々鼻で笑ってたくせに、

いまさら金の話ばっかりしてくるのも癪に障ったし。。。


己の不始末は己でせいっ!


と言いたいけど、何とかうまくいくように考えてはみよう。。。。

でも、金はいらんっ!!
















今日は11:00に起きて、近所のミスタードーナツで朝食兼昼食をとり

そのまま図書館へ。


相変わらず『カムイ伝』の7巻と9巻が返却されてない。。。

もう1年以上たつのに・・・・


そういえば、いつか行こう行こうと思いながらつい忘れてしまい、未だ

行ってない所がある。


それは国立国会図書館!


せっかく東京にいるんだから行っとかなければ!と思いつつ、つい忘れ

てしまう(^^;)


でも自由に閲覧はできないはずだから見たい本やマンガの題名とかを

メモしておかなくては!



でも、もう少し普通の図書館の幅も大きくして欲しい!!

と思う今日この頃です。。。









なぜか消えちゃいました・・・・・

しかもこういう時に限って用心の為のコピーをとってなかった・・・

なんだかドラクエのデータが壊れたときの音楽が

頭の中で流れてる・・・・

デゲデゲデゲデゲ・・・・デンデン♪・・・・・・

は~ツライ。。。

なぜかいつも帰ってきてドアの鍵を開けようとすると尿意をもよおす。。。


駅に着いたときはなんともないのに・・・・


緊張が解けるからかな~と思い、思い返してみるとそんなに緊張はして

ないはず。


ひょっとして自分ではわからないところで緊張してるのかも。。。


電車の中で本を読んでる時や道路を歩いてる時とかも。


自分の部屋が安らぐのは緊張とは無縁の場所なのだからかもしれない。


嬉しいときは踊れるし、自作の変な歌も遠慮なく唄えるし・・・(^^;)



さっ!これからお風呂に入りながら自作の変な歌を唄お~っと(^^;)