「進化した音」を久しぶりに聞いた。
本質(歌詞・曲)はそのままで外装(アレンジ)が進化を遂げる。
生き方に例えれば理想的。
・・・・・・・・・・・・
「live in naeba '03」というDVDをヤフオクでせり落とした。
「'03」に行ったライブ映像で「'04」のツアー会場でしか販売されていない代物である。
中古品でも定価の約3倍でネット取引をされている。
一般発売はされてないんで、出品されることも希少な一品である。
毎度のことながら「ツイてる」んで定価の2倍行かないくらい価格で購入。
現物の画像映りが芳しくなかったことが勝因だと思われる。
しかし、届いてみると外装その他問題なしだった。
自宅に届くまでのわくわく感が最高だった。
こういう感覚ってホントに減ったなーと思う。
「新しい始まりがいまドアの向こうまで近づいてきている」
「終わりのない夢 終わりのない情熱 これからもずっと走り続けるさ」
「守りたい きみの夢 永遠に」
「人はそれぞれの暮らしの中 流されそうになる」
「一億分の一の偶然を知らずに 今を生きてゆく」
「誰かと争うのではなく 自分をみつけたいだけ」
「誰かを憎むのではなく 想いを伝えたいだけ」
んーなつかしい。古い曲ばかりだけど音の進化がある。
音の進化がこのバンドの良さである。
表現を悪くすると「使い回し」。笑。
閑話休題。
3年くらい前にやった「スピードウェイ」というライブのDVD発売も期待したい。
つらいけど音楽の版権が複雑で出版できないんだろう。
このライブは17公演やったけどチケットが手に入らなかったもんな。
まだまだ、人気がある。
25周年は詐欺や当て逃げ事件でダメだったけど30周年はニューアルバム・ライブに期待。
「進化した音」を聞かせてほしい。
やり直しなんて「考えかたひとつ」でなんとかなるというのもみたいな。