ご訪問ありがとうございます

 
川越 本川越

お花とレジンで作る レジュフラワー
小さな世界を描くインテリア ハーバリウム

本物のお花とレジンのハンドメイド教室
&オンライン化をサポートする
LINE公式アカウントアドバイザー
ツキノミチ
三好美夏(みよしみか)です

 

間が空いてしまってすみません~。

 

スマホの調子がめちゃ悪くて

色々貯めこんでしまいました。

買い替えなくちゃなー。

もう5Gですかねえ。

 

色々ご報告はあるのですが

オンラインサロン【オンライン化実習クラブ】

でやったお茶会のことを御紹介したいと思います。

 

ハート ブログを語るお茶会

 

オンライン化を実践してゆくオンラインサロン

【オンライン化実習クラブ】

で、8月8日に開かれたお茶会はテーマ付き。

 

ブログについて真剣に語るお茶会でした。

 

 

メインでお話してくれたのは

アトリエアナベルのほうじょうくにえ先生

 

何故なら、二年半毎日ブログを書き続けているからです。

 

事前に募集したお悩みで一番多かったのが

「書くのに時間がかかる」

 

そして

「週に数回しか書けない」

「何を書いたらいいのかわからない」

「ブログからお客さんってくるの?」

 

そうなんですよね。

やっぱり時間、かかるんですよ。

文字だし。

 

今は動画の時代だっていわれてるから

ブログとかホームページとか。

意味あるの???

 

でもね。

お茶会の中でも話が出たんですが

ちゃんと、その方を知りたいと思ったら

やっぱり文字ベースの資料を見るんです。

 

レッスン内容だって、明示されてた方がいいですよね。

最新スケジュールだって、聞いただけじゃわからない。

文字で確認したいですよね。

 

あとね。

もし企業さんから案件が来るときは

ブログやホームページを介してくる時が多いです。

 

わたしが以前、某企業さんからお話をいただいた時は

「地域で検索して、いくつもヒットしたけど、ホームページを持っていたのがツキノミチさんだけだったので」

と、言われました。

 

いまは動画の時代なんだろう、と思います。

だけど、やっぱり自分の活動をきちんとお知らせできる場を持っているのは必要ですよね。

 

あと、毎日ブログを書いてるほうじょう先生。

どうして出来るの???

そんな話題でも盛りあがりました。

詳しくは、ほうじょう先生のブログをみてくださいね。

こちらから↓↓↓

オンライン化実習クラブでは
みんなで企画を出し合い、
お茶会やパソコン操作の講習
様々なコラボ企画など、オンライン化を実践してゆく活動をしています。
 
興味を持たれた方は
こちらをご覧くださいね。
仲間は随時募集しています!!
 
こちらから↓↓↓
 
あと、今週末あたりから
ちょっとしたキャンペーンをやる予定です。
特典もたくさん考えているので
楽しみにしていてください。
 
詳しくはまた後日、お知らせしますね。
 
☽オンライン化を一緒に実践していきませんか
参加型オンラインサロン
【オンライン化実習クラブ】

メンバー募集中!!

詳細はこちらから↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/onlineclub2

 


☽参加無料
失敗できるオンラインサロン
【みんなでアップデート】
こちらから↓↓↓
 

 

 

 

【ぐいっとファンを引きい寄せる集客サポート】

好きなことをやり続けるため

頑張ってる講師さんに 

お役立ち情報、お茶会のお知らせなど配信します。

お気軽に友達追加してくださいね。

↓↓↓

友だち追加

検索は@tsukinomichi111
 
 
【ハンドメイド教室の情報、お知らせ】
お花とレジンの教室
ワークショップやレッスン情報
レジュフラワー資格取得講座は
こちら↓↓↓

友だち追加

検索は@tsukinomichi

 

 

レジュフラワーオンラインレッスン

 オンラインでレジュフラワーが体験できます。 
資格取得講座も受付中

   

詳細を見る

 

レジュフラワー体験レッスン

 レジュフラワーをお気軽に体験できます。 

   

詳細を見る

 

スマホケース1dayレッスン

 押し花を使ったオリジナルなスマホケースをお作りいただけます。

   

詳細を見る

 

レジュフラワーフリーレッスン

 体験レッスンのメニュー以外のものを、お作りいただけます。

  

詳細を見る

 

レジュフラワースキルアップレッスン レジュフラワー講師でなくても お作りできます。 講師の方は販売、 レッスンができます。ミニバラとラスカスのアクセサリー byfluer・水面レジンレッスン
・アロマネックレス by Atelier Annabelle
・紫陽花のツイードアクセサリーレッスン・スズラン天使のピアス(イヤリング)
  

詳細を見る

 

レジュフラワー資格取得レッスン

 レジュフラワー®ベーシック講座

 日本レジュフラワー協会オリジナルUVレジン『レジュレ』を使用して、アクセサリーやレジュフラワーの基本技術を学べる講座です。

 レジュフラワー,資格レッスンレジュフラワー,資格レッスン

 

 レジュフラワー®スマホケース認定講師講座

 本物のお花をレジュレで加工し、スマホケースを作る技術を習得する講座です。

 

  

 

 

ハーバリウム、その他レッスン

・JHAハーバリウム(資格取得あり)

・ハーバリウムアクセサリー(1dayライセンスあり)

・ハーバリウムボールペン

・カーディフューザー

・チャームフラワー

・固まるハーバリウム

てリクエストいただいてレッスンを行っています

  

 

詳細を見る