ご訪問ありがとうございます

 
川越 本川越

お花とレジンで作る レジュフラワー
小さな世界を描くインテリア ハーバリウム

本物のお花とレジンのハンドメイド教室
&LINE公式アカウントアドバイザー
ツキノミチ
三好美夏(みよしみか)です

 

おうち生活を始めて、以前よりも忙しくなっているのは何故でしょう。

 

 

断捨離も全然終わってないし。

オンラインレッスンのお知らせも出来てないし。

 

色々とため込んでるので、今更ながらに思いますが

やっぱりすぐアウトプットしなきゃダメだわー。

人は1日経つと67%忘れちゃうという

エビングハウスの忘却曲線は確かです。

アウトプットは24時間以内を目指したいですね。

 

オンラインは苦手だけど、一人じゃなければ頑張れる!!

 

緊急事態宣言が発令されてから

みなさんはどうされてましたか?

 

私は3月後半からずっと、ハンドメイドのお仕事はお休みしています。

予約いただいたレッスンも中止し、

ワークショップにも行ってないです。

 

持続化給付金の手続きをするために売り上げ計算したら

3月は3300円

4月は0円でした。

 

出ていくものはしっかり出ていってるのに。

 

今は東京アラートも解除されて

すっかり元に戻ったようにみえますが

 

本当にそうでしょうか。

 

スペイン風邪の時も、数か月後に再びピークがやってきましたよね。

今回がどうなるかわからないけど

全く今までと同じ状態には戻らないと思うのです。

 

朝の情報番組を見ていたら

事業を継続させるために。

収入を失わないために。

今の仕事にやり方に固執せずに

非常事態の際に切り替えられる事業形態を用意して、同時進行で進めていく必要がある

と、いうお話をしていました。

 

たしかに。

大丈夫なんじゃない?と、危機感も感じず、

何も準備していなかった私の

4月の売り上げは0円です。

 

今までだって、オンラインで仕事をしようとは

まったく考えてもいませんでした。

 

 

私の周りでは、実際に事業をオンラインに切り替えたことで

以前よりも売り上げを伸ばしている人もいるんです。

 

ならば、オンラインへの壁って、なんでしょう。

 

苦手意識?

やらなくても大丈夫だと思うから?

パソコン得意じゃないし。

躓いとき、どうしたらいいのか。

新しい用語ばかりでなんだかわからない。

 

コレ、全部私のことです。

やらなくてもいいことは、やりたくないです。

わからないし。

調べるのにも時間がかかるし。

頭がIT化してないから、拒否反応が!

 

でもさすがに、今年の春は

このまま仕事が続けられるのか不安になりました。

 

 

なによりショックだったのがですね。

楽しみにしていたコンサートが完全中止になったこと

よりもですね。

高校野球が中止になってしまったこと。

 

だって。高校野球ですよ。

夏も中止になっちゃったんですよ。

球児たちの夢がかかってたのに。

もう、びっくりしましたよ。

 

なんかもう、変わってしまったんだな

と、思いました。

現実も。感覚も。価値観も。

そして、やっと私は

この事実に対応していかなきゃならないんだと

おもーい腰を上げたのです。、

 

じゃあ、今の仕事をオンライン化

と思っても、何を?と思いませんか。

具体的にどうしたらいいのか、

わからないですよね。

 

私もそうです。

でも、迅速に対応しなければいけないことだけは理解しています。

 

なので、自分も勉強しようと思い

オンラインサロン【みんなでアップデート】を始めました。

失敗しても大丈夫な

というたい文句は私のためでしたけどね。

ほんとに失敗ばかりしていましたが

一か月で80人、入会してくださいました。

ありがとうございます。

 

もともとは、自粛期間が終わったら【みんなでアップデート】は

有料化しますとお伝えしていたのですが

せっかく入会してくださった方々に退会していただくのは申し訳なく。

なので。

別のオンラインサロンとして

もっと具体的に、事業のオンライン化をすすめる

【オンライン化実習クラブ】

を6/20に立ち上げることにしました。

 

今の自分のお仕事を並行しながら

オンラインのコンテンツも進めていく

 

でも、そのためには実際に動いて行かなきゃならないので。

 

なによりも。

これがやりたい!!

と思って始めた仕事も。

こうなりたい!!

とめざしていた夢も諦めなくて済むように。

 

より実践的に。会員さんが中心となって

色んなものに挑戦し、学んでいく場にしたいと思います。

 

 

いま、ちょうどゼロの状態です。

スタートメンバーさんはオンラインサロンを作りあげる段階から

お付き合いいただくことになるので、

割引き価格で入会していただけます。

 

入退会は一月ごとで自由ですし

コンテンツも全て参加しなくて大丈夫です。

ご自分の都合を見て、出来るときに出来ることをしてください。

無理することはないです。

 

ちゃんとLPまで作りたかったのですが

ちょっと間に合わず。

(こういうとこがボケボケですね)

ご存知かと思いますが、私はめっちゃ機械音痴でございます。

完璧目指してたら、何か月後になるかわからないので

とりあえず、簡単な資料作ってみました。

【みんなでアップデート】との比較ものってますので

興味がある方はご覧くださいね。

こちら↓↓↓

 

 

 

 

当初の予定とは変わりましたが、

【みんなでアップデート】は
このまま参加無料のオンラインサロンとして継続します。


今まで通り、お気軽にご参加くださいね。


ライブ配信は不定期ですが続けていきます。

【オンライン化実習クラブ】の会員のライブ配信なども

行う予定です。

 

時期が来ても有料化はしないので、

安心してご参加ください。

 

過去のライブ配信は順に移動する予定です。

気になるものがあったらお早めにご視聴くださいね。

 

参加型オンラインサロン

【みんなでアップデート】

直接、グループに飛びます。

「参加」のボタンを押して承認をお待ちくださいね。

↓↓↓

 

 

 


☽オンラインレッスンはじめてます。
体験レッスン、フリーレッスン、スキルアップ、資格取得講座ができます。

✓レジュフラワーアクセサリー

フリーレッスンできます。
✓ハーバリウム

体験レッスン
✓クラゲちゃんリップペン
✓ハーバリウムボールペン

~☽~☽~☽~

6/14 Salon de Shiho さんにて
押し花を使った
カードケース、バレッタ、印鑑ケース
の体験レッスンを行います。




◍10時半 残り1名
◍13時 満席
◍15時半 残り2名

詳細、申し込みは
こちらから↓↓↓

 

 

 

【ぐいっとファンを引きい寄せる集客サポート】

好きなことをやり続けるため

頑張ってる講師さんに 

お役立ち情報、お茶会のお知らせなど配信します。

お気軽に友達追加してくださいね。

↓↓↓

友だち追加

検索は@tsukinomichi111
 
 
【ハンドメイド教室の情報、お知らせ】
お花とレジンの教室
ワークショップやレッスン情報
レジュフラワー資格取得講座は
こちら↓↓↓

友だち追加

検索は@tsukinomichi

 

 

 

レジュフラワー体験レッスン

 レジュフラワーをお気軽に体験できます。 

   

詳細を見る

 

スマホケース1dayレッスン

 押し花を使ったオリジナルなスマホケースをお作りいただけます。

   

詳細を見る

 

レジュフラワーフリーレッスン

 体験レッスンのメニュー以外のものを、お作りいただけます。

  

詳細を見る

 

レジュフラワースキルアップレッスン レジュフラワー講師でなくても お作りできます。 講師の方は販売、 レッスンができます。ミニバラとラスカスのアクセサリー byfluer・水面レジンレッスン
・アロマネックレス by Atelier Annabelle
・紫陽花のツイードアクセサリーレッスン・スズラン天使のピアス(イヤリング)
  

詳細を見る

 

レジュフラワー資格取得レッスン

 レジュフラワー®ベーシック講座

 日本レジュフラワー協会オリジナルUVレジン『レジュレ』を使用して、アクセサリーやレジュフラワーの基本技術を学べる講座です。

 レジュフラワー,資格レッスンレジュフラワー,資格レッスン

 

 レジュフラワー®スマホケース認定講師講座

 本物のお花をレジュレで加工し、スマホケースを作る技術を習得する講座です。

 

  

 

 

ハーバリウム、その他レッスン

・JHAハーバリウム(資格取得あり)

・ハーバリウムアクセサリー(1dayライセンスあり)

・ハーバリウムボールペン

・カーディフューザー

・チャームフラワー

・固まるハーバリウム

てリクエストいただいてレッスンを行っています

  

 

詳細を見る