ご訪問ありがとうございます

 
川越 本川越

お花とレジンで作る レジュフラワー
小さな世界を描くインテリア ハーバリウム

本物のお花とレジンのハンドメイド教室
&ファン作りをサポートする
ツキノミチ主宰
三好美夏(みよしみか)です

 

参加型オンラインサロン

【みんなでアップデート】

 

今週、来週のゲスト講師さんは

 

◆5/8 13時から

ジョリーママン 堀口梓先生

ネイリストでありながら整理収納アドバイザーの

堀口先生によるZOOMお茶会。

お片付けのコツを教えてもらいます。

 

◆5/13 13時から

中西美穂先生

『作品販売をするためのInstagramの使い方』

 

◆5/15 11時から

河田まき先生

『芳香浴のススメ~疲れた心と体を癒します』

 

そのライブ配信は、誰のため?

 

オンライン化に伴って、

ライブ配信の需要も伸びてますよね。

 

Facebookライブやってる方も多いです。

同時にインスタライブもたくさん見かけます。

 

基本的にFacebookライブは

ZOOMやストリームヤード等を介さないと

複数人でのライブ配信が出来ませんが

 

インスタライブは

ライブ配信中に友達を招待したり

友達のライブ配信中に参加をリクエストして

コラボ配信することができます。

 

 

他にも、

✓スマホひとつでできる。

✓配信中にコメントができる。

✓誰が見てるかわかる。

✓配信をシェアできる。

 

と、いう特性があります。

 

ハンドメイド系なら、インスタライブの方が需要があるのかも。

 

と、いうことで

guerir eclatの柿沼幸子先生の

【インスタグラムでファンを集める方法】

 

に参加させていただきました。

 

柿沼先生はインスタライブ、動画配信等を積極的に取り入れてる方です。

 

インスタライブはフォロワーさんとの絆を深めるもの

 

と、柿沼先生は話します。

 

フォロワーさんに、人間性を知ってもらい

互いの距離を縮めるために有効だそうです。

 

注意事項も教えていただきました。

✓ライブは60分

✓保存は45分

✓カメラワークの確認

✓ハンドメイドは準備を万全に

✓コメントになるべく答える。

 

 

インスタ映えは作りものだけど

生配信は生き物

今のファンを大切にするためのもの

 

と、いう言葉が胸に響きました。

 

実はインスタライブやったことがありません。

でも、柿沼先生のお話を聞いて

チャレンジしてみうかと思ってます。

 

テストしたり。

変なの配信してるかもしれませんが

あたたかーい目で見守ってくださると嬉しいです。

 

柿沼先生。

また色々教えてください。

ありがとうございました。

 

 


◆参加型オンラインサロン
【みんなでアップデート】  

 

自粛期間中は、無料で参加出来ます

 

ゲスト講師さんのお話はほんとに

 

自信をもってお勧めできちゃいます。

 

詳しくはこちら↓↓↓


~☽~☽~☽~☽~☽~

緊急事態宣言の発令に伴い
5月まで対面のレッスンは中止にさせていただきます。

TSUTAYA QLuRiに関しては
4/15、5月の第一、第三水曜日のワークショップはありません。
ご了承いただければと思います。

厳しい状況ですが、一緒に頑張りましょう!! 
皆様が健康でいられますように。
 

 

 

 

【ぐいっとファンを引きい寄せる集客サポート】

好きなことをやり続けるため

頑張ってる講師さんに 

お役立ち情報、お茶会のお知らせなど配信します。

お気軽に友達追加してくださいね。

↓↓↓

友だち追加

検索は@tsukinomichi111
 
 
【ハンドメイド教室の情報、お知らせ】
お花とレジンの教室
ワークショップやレッスン情報
レジュフラワー資格取得講座は
こちら↓↓↓

友だち追加

検索は@tsukinomichi

 

 

 

レジュフラワー体験レッスン

 レジュフラワーをお気軽に体験できます。 

   

詳細を見る

 

スマホケース1dayレッスン

 押し花を使ったオリジナルなスマホケースをお作りいただけます。

   

詳細を見る

 

レジュフラワーフリーレッスン

 体験レッスンのメニュー以外のものを、お作りいただけます。

  

詳細を見る

 

レジュフラワースキルアップレッスン レジュフラワー講師でなくても お作りできます。 講師の方は販売、 レッスンができます。ミニバラとラスカスのアクセサリー byfluer・水面レジンレッスン
・アロマネックレス by Atelier Annabelle
・紫陽花のツイードアクセサリーレッスン・スズラン天使のピアス(イヤリング)
  

詳細を見る

 

レジュフラワー資格取得レッスン

 レジュフラワー®ベーシック講座

 日本レジュフラワー協会オリジナルUVレジン『レジュレ』を使用して、アクセサリーやレジュフラワーの基本技術を学べる講座です。

 レジュフラワー,資格レッスンレジュフラワー,資格レッスン

 

 レジュフラワー®スマホケース認定講師講座

 本物のお花をレジュレで加工し、スマホケースを作る技術を習得する講座です。

 

  

 

 

ハーバリウム、その他レッスン

・JHAハーバリウム(資格取得あり)

・ハーバリウムアクセサリー(1dayライセンスあり)

・ハーバリウムボールペン

・カーディフューザー

・チャームフラワー

・固まるハーバリウム

てリクエストいただいてレッスンを行っています

  

 

詳細を見る