訪問ありがとうございます
お花とレジンで作る レジュフラワー
小さな世界を描くインテリア ハーバリウム
本物のお花とレジンのハンドメイド教室
ツキノミチ主宰
三好美夏(みよしみか)です
三上美幸先生のセミナーのお手伝いに行ってきました。
ドバっと売れる高額商品×熱烈ファンを引き寄せる集客セミナー&講座説明会
驚いたのが、前回と内容がかなり違っていたこと。
前の反省点を加味してがらりと変わってました。
そういうところがすごいと思うのです。
そして、すぐやる!!
そうだよね。
そこ直した方がいいよね。
・・・・・。
と、思っても。
気づいたことで満足しちゃって
すぐ直さない。
↑
(ワタシ)
そして、人は一日経つと67パーセントのことを忘れちゃうのです。
(エビングハウスの忘却曲線)
直すべきところは、すぐやる。
それってやっぱりスゴいこと。
だけど、だからこそ成功するのだな、と思うのです。
そしてセミナーの中に
「モノ」→「コト」→「エモ」
というのがありました。
流行りというのは3カ月でガラリと変わると言います。
だから、常に最新情報を意識する必要があるのですが。
以前は「モノ消費」と言われ
所有することに価値を見出すので
モノが売れる時代でした。
そしてその後は「コト消費」
実際に体験すること。
参加することに意義を見出すようになりました。
そしてこれからは「エモ消費」
だと言われています。
エモとはエモーショナル(感情的)。
つまり精神価値を見出す時代に移行しつつあると言われてるそうです。
「モノ」や「コト」は手段にすぎず
どれだけ精神的に満たされるかの「エモ消費」
共感したり、満足感を得たり、感情を揺らすことにシフトしてゆく。
高くても、少なくても、
好きだったり、共感できる作家さんからモノを買い、体験する。
というコトですよね。
だからこそ、自分の想いを伝える
ビジネスコンセプトが必要なんですね。
プロフィールも、ただ経過や資格だけを書くのではなく。
自分の想いをっかり書いた方がいいそうです。
セミナーでは常に最新情報が満載なので
とっても勉強になります。
私もすぐやらなくちゃ。
と、言いながら
もう三日経ってるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
↑
こういトコ。気を付けていきたいです。
◆SNSマーケティングフェスティバル
SNSや集客専門のイベントです。
3月12日(木)12~16時半茅場町徒歩1分
「LINE公式アカウントプロフィール設定」
をテーマにブース出店させていただきます。
詳細、申し込みはこちらまで↓↓↓
https://ex-pa.jp/item/22572/s43452
お申込みの際には、紹介者欄に、
「三好美夏」とご記入くださいね。
◆教室運営について語るランチ会
【日時】 2月28日(金) 11~13時
【場所】 川越近郊、もしくは東武東上線沿いの予定
【参加費】 500円 + 各自ランチ代
【募集】 2名様
参加希望の方は紫のLINE公式アカウントからご連絡ください。
◆LINE公式アカウント基礎講座
◇2月15日 武蔵小金井に出張 満席
◇2月27日 10~12時
川越、東武東上線近辺
募集4名様 2時間3000円 サポート付き
詳細、申し込みはこちらまで↓↓↓
【お茶会、セミナーのお問い合わせ、お申込みはこちらから】
ぐいっとファンを引き寄せるLINE公式アカウント。
お役立ち情報、セミナー、お茶会のお知らせなど
配信します。
↓↓↓
◆TSUTAYA QLuRi川越店
◆グリーンピア鶴瀬西口店
2月12日、26日
レジュフラワーレッスンができます。
◆川越まちゼミ参加します
2月14日~4月2日
申し込みは始まっています。
春休み期間中は満席になりました。